お昼ごはんをどうするか

今日は娘の駅までの送迎x2に義父の病院の送迎x2、買い物となかなか誰かの役に立った1日だったと思います。たまには意味のあることしないとです。

で、本題。

体重が増えているので、落としたいこともあり、朝昼兼用ご飯にしていることも多いのですが、今日はご飯が余っていること、先日作ったセロリの葉っぱ炒めが残っていることから、炒飯にしてみることにしました。炒飯の素みたいなのもなぜか家にあったので、それを使って、味付けはおまかせで。

フライパンを熱して、サラダ油を大さじ1、溶き卵を軽く炒めて、ご飯投入し、炒飯の素もパラパラ。そこにセロリの葉っぱ炒めの残りと冷蔵庫にあったコンビーフを少々で、作ったのがこれ。

セロリの葉っぱとコンビーフ炒飯

初心者にしてはよくできたかなと思いますし、美味しかったです。お腹が減るまで食べないを基本としてますが、こんな感じで冷蔵庫の残り物を使った簡単料理は今後もやっていきたいです。お昼代の節約にもなりますし。

夕方はやっぱり近所の土手を散歩。今日は富士山がきれいに見えました。気持ち赤富士っぽかったです。実物の方が全然きれいでした。

新河岸川の土手からみた富士山

明日は少しばかり遠出してみようかなと思っていますが、いかに。