2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かばんはハンカチの上に置きなさい

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール作者: 川田修出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/08/28メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 165回この商品を含むブログ (29件) を見る前から読みたいと思っていたら、友人…

とんかつ 坂井精肉店 大宮ステラタウン店

とんかつ 坂井精肉店 大宮ステラタウン店ジャンル:とんかつ住所: さいたま市北区宮原町1-854-1 ステラタウン 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぴーたん63子)坂井精肉店大宮ステラタウン店をぐるなびで見る | さいたま市北部のとんかつ(トンカ…

かばん購入

今使っている鞄は非常に気に入っているのだが、いかんせん重い。 最近、荷物も少ないので小さくて軽いやつをやっと購入。 なかなか気に入るのがなかったのですが、なんとかこれならOKというのをこの2日、悩みに悩んだあげく買いました。 そろそろ2学期だし、…

Twitter連携第2弾

はてなもどんどん機能が追加されているようです。 毎日のTweetをまとめて、はてなブログにUpしてくれるようです。 とりあえずONにしてみたので、明日の朝、確認してみるとしよう。 ただ、Twitterの内容はほんとにしょうもないものも多いのでまずは様子見とい…

8月定例

昨日、りょんぞうさんと定例。 鳥貴族、6年4組、ホルモン焼肉ぶちと3つのお店とも満員。 どうやら、25日(給料日)で水曜日(定時退社日)だからのようで。 渋谷の街はすごい人混みでした。 夏休みだから、観光で来ている人も多かったのかも。 ということで…

子供の歯が抜けて大人の歯が生えるということ

ぐらぐらしてた娘の歯ですが、本日、抜けました。 というかママの手で抜きました。 (おれが抜きたかったー)ビビリ屋さんなので、なかなか抜かない!と言ってたのですが、さすがにもうぐらんぐらんで、よいタイミングでしたね。 痛い!とも言わずに、引っ張…

8/21土曜日の日記(家庭菜園のお話しと日産で試乗の話など)

<朝> 8:30起床。朝からタイカレーの残りをバクバクといただきました。 メダカに餌をあげて、家庭菜園いじり。 それにしてもプチトマトは大当たりで、もう何個取れたかわからないです。 ゆうに100個越えてると思います。 徐々に小さくなってますが、1つでも…

オルセー美術館展2010に行ってきました

行こう行こうと思っていた、オルセー美術館展ですが、とうとう8月16日でおしまいです。 15日(土)に駆け込みで、行ってきました。 初めて1年生の娘を美術館に連れていきました。 なにか感じるモノが一つあればいいなと。 場所は六本木というか乃木坂の国立…

夏休み終了!

いやぁ、あそんだ! そして、走ったなぁ。 さらに、真っ黒に焼けた! 明日から仕事かぁぁ旅行記は2週間を目安にがんばって書くぞと公言しておくぞっと。 ではでは。