2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝の連ドラ(つばさ)

地元の川越が舞台ということで、早速第1回を今、見てます。 我が家は川越の外れなので、蔵作りの町並みばかりかと思ってました。 いやー、びっくり! 家の前の土手やん!!!! っていうか、我が家もちらっとだけど写ってるしー! そういや、朝っぱらから撮…

リフレッシュ

この週末は1日お休みして、ちょっぴりおでかけ。 千葉方面へ。おいしいものを食べました。お刺身とほうぼうのフライとふぐのフライ。 きんめ、ほうぼう、さわら、やりいかの4種のお刺身。 おまけで頼んだ金目鯛のお頭。 なぜか石像が多い。ジョー 力石 疲れ…

WBC 2連覇 

岩隈、よかった。 あんたが真のMVPだ!そしてそれを支えた家族のドキュメンタリーを今、見てます。 やっぱり一人では戦えない。 家族の支えが必要だ。俺自身もそう。 家族に支えられている。 ありがとう。

キイナ 見終わった

今クール唯一見ていた連ドラ、キイナ -不可能犯罪捜査官-。 溜まっていた3回分を一気に見終えた。 謎解き系は好きなので、よかった。 菅野美穂がいい味だしてたと思う。 似た系統ならガリレオの方が好みだけど。 基本的に連ドラは時間がもったいないので、見…

寝だめ失敗

花粉がひどくて夜中に何度もティッシュを取りに。 結局6時過ぎに起きてしまった。 5時間寝てないじゃん... たらーっと水みたいに鼻が...平日の睡眠時間不足を解消すべく寝る気満々だったのにー! 雨戸閉めなかったのが原因か? にしても、この春の良い環境を…

食べ過ぎた一日

朝は昨日、実家で作ったおはぎの残り。 けっこうおなかにたまる。 娘のリクエストによりまたレイクタウンへ。 ナビをみるとどこも道は混んでいる。お彼岸だし、天気がいいから仕方ない。 16号経由は遠そうなので、南下していくと、結局外環まで出てしまった…

トイレが壊れた

今朝起きて、2階のトイレに行ったら、水が流れなくなった。 こりゃ困った。 ということで、いろいろ調べていたら、レバーの棒が折れていた。 ふたを開けてみて、仕組みを理解し、交換すべき部品を特定。ホームセンターに行ってみると、TOTOのパーツしかなー…

洗濯機と加湿器

本日壊れたので、買い換えました。 シャープの普通の洗濯機。 明日届くそうで。 洗濯乾燥機にもしませんでしたー。イオンで加湿器(シャープ)が在庫処分で売ってました。 衝動買いしちゃいました。SHARP 加湿器 除菌イオン搭載 ~14畳 500mL/h ブルー系 HV-W…

ダークナイト

BD

バットマンは映画でちゃんとみたことない。 が、この物語は単発でもきちんと見れる。しかーし、邦画のほのぼのした作品を多く見ていた私には、久々の殺戮アクションが決行おなかいっぱいというか激しかった。 ジョーカーがヒールとしては最高だったでしょう…

死神の精度

DVD

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (80件) を見るとてもよかった。 もう一回、でかいテレビで見ます。 伊坂さんの作品…

仕事について思うこと

最近、強く思うのだが、仕事はすればするほど増える。 そして際限がない。 言い出しっぺが責任をとってやれ的な感じがする。(これは社風か) どこまで仕事すればいいんだろうか? 朝からつり革に掴まって、膝かっくんしているのはヤバイ。 自分が、もしくは…

すぱじろう@恵比寿

今日は本日退院した友人とご飯を食べにいきました。 お店は、「釜あげスパゲッティ すぱじろう」 http://www.spajiro.com/S,M,Lと3サイズあるけどどれも値段はいっしょ。 当然、ダイエット中なので、 だけど、L(笑)あさりが入ったアラビアータにしました。…

iPod Shuffle

どうかなぁ、これ。 曲名を知りたいことってほとんどないし、下手な日本語でしゃべられてもねぇ... iPhoneの新しいのが早くでないかなぁ〜っと。

キムカツ@恵比寿

九州から前の会社の友人が出張で東京に来てるため、食事してきました。 二人とも飲まないし、最近行ってなかったので、キムカツを。 不景気実感。 並んでないし、盛り合わせ頼むとエビフライがサービス。 飲み物もクーポン使って無料に。 黒胡椒、チーズ、梅…

パコと魔法の絵本

DVD

崖の上のポニョを映画館で見たときの予告編で見たときから楽しみにしていました。 DISCASからレンタル開始日に届きました。 早速みました。 絵本を読んでいるかのよう。劇かな?パコ役のアヤカ・ウィルソンが最高にかわいい。 どうしても娘をもつ親としては…

今日も飲み会

帰りがけに、隣の部署の人2名から誘われて急遽、飲みに行きました。 おー、今日は帰って無線LANルータが届いているはずだからそのセッティングだ〜と思ったけど、興味もあったので行くこと。 昔だったらまず間違いなく断ってたけど、俺も変わったのかなと思…

やりきる力

思っているだけではだめ。 文句言ってるだけでもだめ。 どんな形であれ、想いを持って実現したやつが勝ち。 否定ではなく、対案を。 人をほめる。 感謝の気持ちを忘れない。 今日から行動しよう。

ルパンの消息

DVD

横山秀夫原作の映画というかWOWOW作品。 TSUTAYA DISCASでレビューが評価よかったので見てみました。<感想> ☆☆☆☆☆ かなり楽しめました! めっちゃお勧めです。 ぜひ見たことない人は見てみてください。時効というタイムリミットがあるなかでの、謎解きスト…

同じ釜の飯を食った仲間

今日は去年半年苦しんだ研修の同僚とプチ飲み会。 仲の良い6人だけだったので、気楽だし、ぶっちゃけ話が多くて良かった。 すごく辛かったけど、終わってみると同じ時間を共有し、苦労したことは無駄じゃなかったなと。 正直、習ったことは半分くらい(いや…

人は見た目が9割

かなり評価が悪い(100万部売れたけど)、この本。 たまたま手にする機会があったので読みました。おもったよりも私には参考になりました。 ノンバーバルほ本と思えば、いいですね。 言葉よりも、表情よりも、心拍数の方が人間の本性が出ますし。 嘘は平気で…

ネクロポリス

恩田陸さんの最近文庫化された本。 いろんな評価があるけど、私には十分おもしろかった。 舞台設定はどこかわからないけど、日本とイギリスの両方の文化が融合した世界。 なかなか、評価が分かれる作品だけど、オチの甘さほおいとけば、俺は好き。 夜のピク…