2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とん吉

福岡から前の会社の同僚が出張で来ているので、もう一人とあわせて3人でご飯を食べて来ました。 お店は恵比寿のとん吉。 エビス とん吉 友人曰く最近できたみたいとのこと。 牛肉より豚肉が美味しかったです。 上ハラミを塩ダレがいい感じ。 お値段も高くな…

七五三(長いです)

ちょっと早いですが、七五三の話です。 うちの娘は今年7歳になります。 普通は秋に千歳飴を持って、着物きて、写真撮って、って感じかな。 ママ友から早撮りがお得らしいよと聞いてきた、妻と相談して我が家も早撮りすることにしました。 先週写真館を予約し…

初収穫

今年は野菜を植えてからとにかく天気が良いです。 去年と比べて明らかに成長速度が早いです。 ということで、早くもキュウリが収穫できました。 20cmくらいあり、立派なサイズです。 そして持つと痛いとげが新鮮さをアピールしています。 家族で収穫の喜びを…

肉寿司

恵比寿横丁 肉寿司ジャンル:寿司住所: 渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F(恵比寿横丁内)このお店を含むブログを見る | (写真提供:苦楽園の住人)今日はりょんぞうさん定例。 初めてのお店だったけど、当たり! 馬肉、牛肉、鶏肉などが握りでいただけます。…

結婚10周年

早いモノでこの週末で結婚してから10年経ちました。 おかげさまで今のところ、大きな問題もなく、子供にも恵まれました。 ただただ、家族、友人、会社の同僚など全ての人たちに感謝あるのみです。 もちろん、一番感謝しているのは妻です。 ありがとう&これ…

iPhone,iTunes Storeを使ったことない人がiPadを使った第一印象

6/5(土)にネットで予約していたiPadが届きました。 開けてみると、本体と電源とUSBケーブルと保証書のみ。 いたってシンプルです。<使えるようになるまで> 電源を入れるとiTunesとつなげろという画面が1つ表示されるだけでした。 アクティベーションしな…

PIZZA SALVATORE CUOMO 三芳

本日は久々に平日のお休みをとりました。 ということで、妻とランチにお出かけ。イタリアンがいいなぁということで、ピッツァがおいしいという店をチョイス。 ママ友から聞いたのがこのお店。 場所は三芳町のウニクスの中にあります。お探しの店舗のページは…

Twitte連携のテスト

はてなの新機能かな? 早速試してみるテスト。 毎日、ブログ書いてたけどさすがにTwitterと両方は厳しいので、普段のちょっとしたことはTwitterに、きちんとまとめておいた方がよさそうなことや、旅行記などははてなに役割分担してみます。 後で読み返すには…