2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

03

プラン変更は大失敗。 高くついちゃいました。でも、WILLCOM03使い倒しますよ。 便利な端末である殊には間違いないッス。 携帯のパケ割を解約しました。 プランを見直せばなんとかなるかなと。

PS3画像乱れ

急に画像に線が入り、音声が乱れるようになった。 壊れたか? と思っていろいろ見ていたら、HDMIケーブルだった。。。 ただゆるんでいただけ。 早めに気づいてよかったよ〜

WILLCOM

絶不調のようですね。 事業再生ADRですか、心配です。 という中、りょんぞうさんのお勧めもあって、 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw003570/ 契約してみました。 しばらく使ったらプラン変更して、GW SPで契約した回線をメインにしていきた…

今年の収穫物

トマト 不作。数個しかとれず。キュウリ 不作。10数本か?ゴーヤ 普通? 今5本だけどトータル10本くらいになりそう。 今年から始めたけど日照不足で実が少ない。 だけど、ベランダまでの4mしっかり一面、成長したので緑のカーテンがいいかんじ。 来年もゴー…

MacbookのHDD

旅行中にいかれましたが、旅行から戻ってきてからすぐにHDD換装しました。 今度は500GBに。 それでも8000円台だったので、ほんとに安くなったねぇ。 そしてTimeMachineのおかげで何事もなく旅行前の状態に戻りました。 MacOSはこの点も非常に評価高いです。 …

今になって...

右腕の皮が脱皮中。 もう秋か?という時期に。 娘と夏に自転車とプールをやって、旅行でのドライバー焼けでとどめかな。連休明けから長袖にすれば大丈夫かな。旅行記は書くよ、だらっとだけどね。

チャレンジャー

今日は久しぶりに、娘と自転車でお出かけ。 公園とイトーヨーカ堂に寄って、家に帰る直前の出来事。 私が前、娘が後ろで自転車をこいでいた。 見通しのよい道路で、いきなり後ろからガラガラガッシャンとこけた音が? え? 横から車でもないし、路面も平らな…

旅行中にHDDが...

macbookのHDDがクラッシュしました... 出発前にタイムマシンでバックアップした気がしますが... 明日家に帰るけど、なにもフェリーの中で壊れなくてもいいのに。 (1週間一度も使わなかったのに...)