2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカと呼んでくれ

今日の親子3人の出来事。 とある場所に着いたので先に車を降りたが、なかなか降りてこない娘。 のーんびりしているので、 「遅い、早く降りろ!」 的なことを私が言った。 帰り際に妻と 「俺、怒りすぎかな?」 「そうね、さっきのは理不尽かも」 みたいな…

ときがわ町

てっきり都幾川村のままだと思っていたら、いつのまにか町になっていたんですね。 ウィキペディアによると、 「ときがわ町(ときがわまち)は、埼玉県中部にある人口約1万3千人の町である。2006年2月1日に比企郡都幾川村と比企郡玉川村が合併して成立した。…

1月定例

20年ぶりくらいにシェイキーズへ。 渋谷宇田川店にて。 ピザたくさん食べました。 おいしかったな〜 そして懐かしかったな。

ベスト・キッド

BD

ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/12メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (21件) を見る昔懐かしいベスト・キッドのリメイク版。 ベスト…

あるキング

あるキング作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/08/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (212件) を見る大好きな作家の一人である伊坂幸太郎さんの作品。 さっきは死神の精度を持ち上げたが.... 新しいこと…

陰日向に咲く

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (781件) を見るご存知劇団ひとりのデビュー作。 おもしろいと評判だったので、今更ながら読んでみました。 つまらなく…

PSXも壊れました

ついでに壊れ物シリーズを。 最初のHDDレコーダとして使っていたPSX。 http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7000_5000/index.html 3年前に地デジ対応TV(REGZA)を買ってHDD直録画にしてから、予備用となっていました。 もう、アナログ放送も終わるので…

太陽のロールケーキ

来ちゃいました、今年一発目の懸賞当選。 (といっても先週ですけどね)ラジオ番組からいただきました。 しかもクール便で届きました♪中身は成田ゆめ牧場の太陽のロールケーキ。 ラズベリーとチョコレートのスポンジケーキが交互に配されていて、その中心に…

髪を切った

といっても、別になにか色恋ごとではないけど。 なかなか思ったような髪型にはならんものやのう。 忘れないように書いとこうっと。

EeePC901-16G White 壊れました

2009年の2月に買った妻用のPC。 ネットブックの走り頃に購入しましたが2年と経たずに壊れました。 故障の原因を探って、SSDであるところまではあたりをつけました。 通常の2.5インチHDDならたくさん家に余ってますが、専用のSSDのため汎用性がないため、まず…

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 214回この商品を含むブログ (176件) を見る本屋大賞を受賞しているこの作品。 ほんとはすぐに読みたかったんだけど、文庫化さ…

IKEA EXPEDIT 185x185

年末年始、ちょっぴり2階のリビングを片付けたので、空きスペースができました。 いつもなら三段ボックスで済ませちゃおうかというところですが、たまにはちゃんとしたモノを用意しようかと思いました。 で、昨日IKEAに行ったので、そこで物色してこんなのを…

ヒックとドラゴン

BD

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/12/17メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 106回この商品を含むブログ (77件) を見るDreamWorksが作ったアニメーション…

お財布

新年ということもあり、1/2に財布を買いました。 はじめて長財布にしてみました。 おしりに入れるとボヨーンと存在感があります。 だけど、なんかちょっぴり偉くなったような(全然偉くないです)、大人になったような気がしました。 中身もたくさん入ってい…

インセプション

BD

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/12/07メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 189回この商品を含むブログ (98件) を見るディカプリオ主演で、渡辺謙も出てるなかなか難解な作品…

今年の目標

今年も目標を立てて、ここに書きたいと思います。 では、2010年1月にたてた目標の振り返りと、2011年度の目標いってみよう!<仕事> 昨年は丸6年、情報セキュリティと関連した業務という同じような仕事をしていました。途中で一念発起して新規事業(新しい…