2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Xacti DMX-HD1010 購入!

SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/06/20メディア: Camera クリック: 229回この商品を含むブログ (7件) を見る昨日の夜、21時過ぎに池袋に到着(大阪出張の帰り…

あと1日...

あと1日、終われば、楽になる。 あと1日...

通信教育課題(ストラテジー)

期限が迫ってきたので、今日の夜、問題を解いてみた。 マークシートの方はテキストを見ながらなんとかなった(風) が、が、が! 応用編の記述式の方が難しい。 簡単に言えば経営戦略の話しなのだが、最初の分析を間違えるとすべて間違える形式っていうのか…

カエル

最近、家のメダカを買っている容器にカエル(トノサマガエル?)が住み着いている。見つけると、ぽいっとするのだが、殺すわけではないのでまた帰ってくる。 妻はカエルが苦手なので、網ですくって逃がす。 娘もそれを見ているので、カエルには触らない。(…

amazon!

パッケージソフトを2つ買いました。 なんで10分違いで買ったものが、1つが佐川でメール便、1つはペリカン便でしかも、欲しい方のソフトが1日遅れなのねん! ぶつぶつ...今日は3つも書いてしまったが暇なわけではない(むしろ逆で、今週はきつい)。

Macbook HDD交換2

Mac

Mac OS X v10.5.4 Leopard Parallels Desktop 3.0 For MacParallels Desktop 3.0 for Mac出版社/メーカー: ラネクシー発売日: 2007/10/05メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (30件) を見るまでamazonで買ってしまった。 今日買っ…

Macbook HDD交換(したいと思って)

とりあえず、PCDEPOTで320GBの2.5インチSATAを買ってきました。9980円。 まぁ、安いかなぁと。(アキバまでいってられないし) で、外付けのHDDケース(すでに4つめだけど、SATA対応が0なので仕方ない)を買ってきました。 bootcampでWindowsVistaを使ってる…

証券アナリスト

昨日、証券会社のアナリストの人と話す機会があった。 自社がどう見られているかがわかり、非常に面白かった。 風景は見る人によって変わるなぁ。 が、自分ではわからないことに気づかされることもある。 自分自身にも言えるが常に謙虚で聞く耳を持ちたいね。

デキルヤツノ条件

このコラム、今、一押しです。 来週で最終回なのが非常に悲しいですが。 もし、見たことない人がいたら、会員登録してでも見てみるといいかと思います。 日経ビジネスオンラインで連載中です。 嫌いな人は嫌いだと思うけど、私はすごく生きていく上でのパワ…

頭の回転

スケジュールがタイト過ぎて、ダブルブッキングしたり、会議室がなかったりし始めた。 かなりヤバい傾向だと思う。 夕方になると朝やった打合せの内容があやふやになってきたり。(ヤバい) 頭の回転を上げるためにチョコレートを補充。補充し過ぎて、自己嫌悪…

我が家も金融危機

なんも言えねぇ...

ディズニー・オン・アイス

さいたま公演の最終日の今日、見てきました。 はじめてのスケートショーでもありますが、なかなかおもしろかったです。 3連休、妻と娘が風邪っぴきで、だらーっと過ごしていたので、これだけを楽しみにしていました。今回はプリンセスばかりだったので娘は喜…

全然だめー

この連休でやろうと思っていたことの1割もできていない。 だらけモード全開。 やばい、明日、なんとかなるんだろうか.... (そもそも土日で家で仕事ははかどらんね、と何度思ったことか...)

DISCAS

TSUTAYA DISCASの無料会員になってみました。 とりあえず1ヶ月。 お店に仮に行く暇があまりない(返す暇がない)ので、いいかも。 ただ、もう少し在庫数が増えてくれるとうれしいんだけどな〜 BDのタイトルを増やしてくれるとうれしいな。今回借りたナイトミ…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今日、買って帰ってきた。 12個入りのやつ。 はじめてちゃんと食べた。 妻と二人では食べきれなかった(当たり前) ま、喜んでくれたのでよしとしよう。意外にもシンプルな「オリジナル・グレーズド」が一番おいしかった。 シナモンアップルも甘すぎず、よか…

おいしい晩御飯

最近、妻が買ったご飯釜。 炊飯器ではなくて、土鍋でそのまま直接火にかけてご飯を炊くタイプ。 火加減を調整しなくていいというのがポイント(らしい)。これがお焦げもできて堅めの炊きあがりでうまい! 時間も15分でできちゃう。 ガスコンロを占領するの…

今年最後の盆踊り

延期続きだった幼稚園の盆踊りがようやく、今日やってます。 今にも降りそうですが...

為替

また、動いている。今回は、ユーロ、豪ドル、NZドルで参戦。 さて、どうなるかな。 ほんとはレートだけ見てるとポンドで参戦したいけど、過去になんども痛い目にあってるからやめとこう。 それにしても首相の急な辞任でもほとんど相場に影響がない、この国っ…