2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシー

昨日おでかけしてきました。 健保の割引価格で買えるチケットを使って、大人2人+子供1人で5000円です。朝は6時45分くらいに家を出たら、ほぼノンストップで1時間で着いちゃいまして、7:45から1時間以上も並ぶことになりました。 チケット売り場よりも前のと…

四季の花

今日は川島の平成の森公園に行きました。 芝のグランドもあり、意外とお気に入りでちょこちょこでかけてます。 まだつぼみがたくさんあったけど、菖蒲がきれいでした。 濃い紫、薄紫、黄色、白に近いいろもありました。 それとバラの小径が満開をやや過ぎた…

iPad発売したね

今日は講演会にでて、林信行さん(@nobi)のiPadの活用方法や可能性などを聴いてきました。 もちろん、仕事です。 100%仕事かというと自信ないけどー 会社の同僚と聞いてきました。 これがまたおもしろかったです。いろんな可能性を感じました。 個人的には…

今宵の月

今宵の月はとてもきれい。 昨日は赤かったらしい(みれなかった)。 月がきれいだと気持ちがいい。まん丸で明るい月が好き。 三日月も好き。 月はいいなぁ。

体重経過報告

4/28に始めた体重減らそう計画。 約1ヶ月たちました。 現在-2.9kg。 予定より速いペースで落ちてますが、油断は禁物。 やっぱりTwitterで体重公開処刑していると緊張感が... ってことで、まだまだ継続します。

大事なこと

家族を信頼する。 安心できる場所をお互いが提供する。 当たり前のことを当たり前にやろう。

投資や401kなど

ちょっこしユーロ購入。111.9円。 特に意味はない。 リスク分散みたいなもんだな。 130円弱で自動売買設定。 気が長い話だが、忘れたころに売却されればラッキー。次に401k。 導入から1年経ったので報告書が送られてきた。 海外株、国内株、海外債券、国内債…

DQM2【売却】

TSUTAYAにて売却。 3800円+10%買取Upクーポンで4180円也。 思った以上にいい金額になった。 4910円で買ったので、730円で35時間遊びました。 ということは時給20円強。 コストパフォーマンスよし!しばらくゲームは買いません。

Twitter? Blog? mixi(SNS)?

どう使い分けるのがいいのかよくわからなくなってきた。 最近は思いつくことをTwitterに書くことが多い。 あれこのネタはどっちに書いたっけ?とか。 きちんと考えがあるときは、それなりの分量もあるのでBlogかな。 どうでもいいことやタイムリーなことはTw…

iPhotoの写真整理など

昨年デジタル一眼を買ってから、フォルダを分けたりしてたら写真の管理がぐちゃぐちゃに。 しかも、iPhotoへの読み込みなどもどこまでやったかわからなくなってしまった。 本日やっとデータ整理終わりました。 疲れたけど、やっとやり方決めたので今後はこれ…

おうち焼き肉

久々に家でホットプレートで焼き肉。 部屋中(家中?)臭いがすごいけど、おいしかった。 娘ももりもり食べてて、やっぱり家族で食べるのは楽しいもんだ。 キャベツもエリンギもタマネギもおいしかったのだ。

公園のためならどこへでも

今日は前から娘が行きたいといってた、ふじみ野の勝瀬原公園に行ってきました。 別に大きな公園ってわけではないのですが、一度幼稚園のメンバーと行って楽しかったので行きたいと。 だけど、妻から話を聞くと、そこで路駐してたら駐禁で捕まった人がいたら…

iPadについて

先日appleのオンラインショップで予約してみました。(日記に書いたとおり) その心理的な課程を書いてみます。 まず発表時点から欲しかった。 なんか新しいものってわくわく、ドキドキするんだけど、これを見たときにすごくそう思った。 iPhoneの時はタイミ…

これじゃいかんだろという話

仕事でベンダーがきて、困っていることのソリューションを持ってきたと。 だけど、一方的にじぶんとのこ製品をアピールするだけ。 一生懸命説明しているけど、ただ売りたいだけが透けて見えている。 しかも5人で来ている。 これじゃダメ。 仮にいいもの持っ…

ポチッったぞっと

ただいま、悩みに悩んだあげくポチリました! WiFi 32GB。 買わずに後悔するなら、買って後悔しろということで(笑) やべー、明日会社なのに...

ポチッとな!

としたい気持ちと格闘中。 悩み初めて1時間経過。

ネットで機能がUpするのがデフォルト

torneが6月にUpdateされるとのこと。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100519_ps3_torne_update/おっかけ再生と3倍録画がウリ。 いいと思います。 で、思ったこと。 以前のHDDレコーダーなどの家電といわれているものは基本売り切り。 それ…

ソフトバンク新商品発表は面白かった

USTで生中継しつつtwitterでみてる人がつぶやく。 単純な仕組みだけど、新しいものを感じました。 これ、キマス。 みててワクワクしたのは久しぶり。 だれもが同じように見れて、他人の意見もわかる。 既存のマスメディアが滅びることを十分に予見させてくれ…

1つの靴とはいえ、あなどれじ

折角なので週末に買ったシューズを履いて出社しました。 気に入ったシューズを履くだけで、ちょっと背筋が伸びたり、鏡をちょっぴり気にしたり。 なにより体重減らそうって思う気持ちを呼び起こしてくれた。 うん、いい買い物だったな。 自分を元気にしてく…

ありふれた休日

5月の暖かい日差しとちょっと冷たい風が気持ちいい1日でした。 子供を後ろにのせて、妻と3人で自転車でクレアモールまでおでかけ。 のんびり買い物とお散歩。 娘と二人でおニューのNikeのシューズを箱からだしてシューズ慣らし。お昼はまたまた金虎のランチ…

三井アウトレットパーク 入間

どーしてもシューズが欲しくて娘を実家に預けて、妻と買い物してきました。 今日は40分くらいかかっちゃったな。 線路を二つ横切るところと駐車場の手前が混んでたくらいかな。 今回のテーマは元気が出るシューズ。 ということで、おきまりのNIKEのショップ…

今更ながらGWのプチ旅行ネタ(写真中心)

友人と大町であったあと、白馬→日本海→金沢とプラプラしてから帰ってきました。 写真中心にUpします。 白馬のきれいな写真。 大出の吊橋が大好き。 白馬に行くと必ず寄ってます。 白馬の道の駅で食べたジェラート。 白味噌、紫米、蕎麦。 これでもかというほ…

お香

珍しく今、お香を焚いてます。 なんだか落ち着く。 けっこうはまりそうな予感。 良い香り〜♪

情報セキュリティEXPO&クラウドEXPO

本日、急遽予定外だったのですが、情報セキュリティEXPO&クラウドEXPOに行ってきました。 景気が回復基調なの?というくらい人がたくさんいました。 特にクラウドは勢いがあるねぇ。 秋にも第2回をやるそうです。これだけコストコスト言われると、正直、こ…

CD 5枚借りてきた

TSUTAYAで借りてきました。 全て新作! 取り込み終わったので、明日返すの忘れないようにしなきゃ。 いつも聞かないようなやつもなんとなく借りてきました。うれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購…

週刊ダイヤモンド アップル丸かじり

うーん、表紙につられて買ってもうた。 iPad欲しいなぁ。 オンラインで3GS版が買えたらやばかったとだけ書いておこう(笑)

おなか痛い

どうにも不調。 ほとんど今日は食べ物食べてないぞっと。こういうときは早く寝るに限る。

今年も家庭菜園はじめました

今年はこんな感じです。 <トマト> 3種類3苗。 <キュウリ> 1種類2苗。※写真には写ってないです。 <ゴーヤ> 種からなのでなかなか芽が出ない...他に、周辺の鉢に <朝顔> <フウセンカズラ> <ブルーベリー> なんかを植えたり、鉢替えしたりしました…

自転車乗ってきました(旧富士見川越有料道路)

運動不足解消のため、自転車のってきました。 自転車欲しいと思ってるのですが、まぁいろいろありましてママチャリでGoです。 ルートは旧富士見川越有料道路(現:無料)の起点から終点までです。 理由は自転車道路っぽいのが側道に出来たためです。 ちなみ…

連続100日

はてなブログ100日連続書いたみたい。 毎日続けると決めて、とりあえずの目標である100日をクリア。 次は200日目指してがんばるぞっと。 おそらく、いったん書かなくなると止めちゃいそうで...