これじゃいかんだろという話

仕事でベンダーがきて、困っていることのソリューションを持ってきたと。
だけど、一方的にじぶんとのこ製品をアピールするだけ。
一生懸命説明しているけど、ただ売りたいだけが透けて見えている。
しかも5人で来ている。
これじゃダメ。
仮にいいもの持ってきてても信頼関係が築けてないので、無理。
買ったとしても売り切りで終わっちゃいそう。

求めているのは親身になって顧客のためをどこまで思って提案できるかだと思う。
元々はそういう立場にいた人間としては、そこまで出来てたかなというと不十分だったんだろうな。
今だったら両方の立場を経験した今だったらできることってあるのかもしれない。
やりたいことと一緒だったらいいんだけど、それは秘密。