2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 大人買い

ONE PIECEのコミック、ずーっと読みたいな〜と思っていたのですが、今更60巻買って読むのもと思って躊躇していました。 が、昨年末に一気に64巻まで大人買いしちゃいました。 [asin:B006DOD2TI:detail]なかなか忙しい日々が続いたので、読み終えるまでに1ヶ…

【映画】マジック・ツリーハウス を娘とみてきました

http://magictreehouse.jp/index.html久しぶりに映画館で映画をみてきました。 本を読み始めた時から娘と約束していたので、やっぱり約束は守らないとね。 アメリカ出張もあったので、前売り券を買うこともできずに普通にチケット買うと、大人1800円、小学生…

健康であることのありがたさ

4日からウイルス性胃腸炎にかかりまして、発熱&腹痛で寝こんでました。医者にかかった時にカルテをみたら、同じ病気に9月にかかってました。たった4ヶ月で2回も感染するとはなんてこったいです。 仕事始めの日から2日休むのも初めてでしたが、いかんせん動…

スケートデビュー

娘がスケートしたいと言い続けていたのと、くにさん(@n_kunimitsu)がちょうどスケートにいくということで、急遽川越市駅前のスケートリンクへ出かけました。 このスケート場、俺が小さい頃に初めていったのもここ。 駐車場がいっぱいだったけど、近くのコ…

2011年の振り返りと今年の目標!

今年も目標を立てて、ここに書きたいと思います。 では、2011年1月にたてた目標の振り返りと、2012年の目標をたてます。 性格的にサボりがち、人間として弱いので、書いておくことが大事です。 無理目なものから、ゆるいものまで考えつくもの全部書いておき…