2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

この休みは大掃除。 荷物部屋となっていた一部屋をなんとか使える形にしようと、捨てに捨てた。 45Lのゴミ袋 15袋にもなった。 だけど、まだモノが多い。 もうひと頑張りだな。 さて、年越しそば食べようっと。

FF13 その2

おもしろいっすね。 毎晩、子供が寝たあとやっているので、連日、朝がきつい。 だけど、普段なら時間なかったので、一番いい時期に出してくれたかも スクエニさん。 バトルにかなり好き嫌いがあるようだけど、スピード感が◎。 それに正直、いい歳こいて、街…

ランドセル

昨日、近所のイトーヨーカ堂でランドセル買ってきました。 クレジットカードで5%OFF。 さらに10%キャッシュバックの上に、商品券ももらえたので、実質はだいぶ安く済みました。弘道お兄さんがCMしているセイバンの天使の羽ってやつですな。 いろいろラインナ…

クリスマス

25日はおやすみして、ゆっくりできました。 娘への誕生日プレゼントはりかちゃんのおうち。(リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん)リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2009/10/17メディア: お…

FF13

いろんな意見があるようですが、私は気に入ってます。 (といっても今日初めて、今までやってただけですが)FF1〜ずっとやってた身としてはいろんな思いがあるけど、単純に1つのストーリー物として楽しんでます。 エンディングまでたどり着けるかなぁ...

バルセロナ クラブ世界一

おめでとー なかなか見応えある試合でした。 メッシの延長後半の胸ゴールはすごいなぁ。 さて、寝よう

au携帯どうするかなぁ

アンドロイド携帯が来年はたくさん出そう。 Ver2.0の安定版が出たら欲しいなぁと思う。 で、今はウィルコムでなんとかしのげそうな感じ。 ということで、ほとんど使っていないauを解約しようかなと悩み中。 今日auショップで聞いてきたのだが、フルサポート…

ブラウザ三国志

ブラウザゲームに興味があったのと、三国志好きなのと、たまたまマイミクからお勧めが来てたのと、たまたま読んだ作者の記事と重なって始めてみました。 すごくシンプルなんだけど、楽しいですねぇ。 きっと同盟とか結ぶと楽しいのでしょうが、ほとんど夜中…

E5系

っていってもわかるひとはてっちゃんだけかな。 JR東日本の新型新幹線。 顔ながーい。 でも、けっこう好きなフォルムかも。今回気に入った写真はこれ。 http://podcast.sankei.co.jp/panorama/pnrm090617.html運転席のパノラマ写真ってマニアックだなぁ。

人間ドック

明日は健康診断。 またバリウム飲むのかぁ。 ちなみに体重は+5kgくらいいっちゃってるかも...年初の目標達成できてないばかりか増えてるし!!

Google Chrome MacOS版

やっとでたー β版だけど。 ということで、早速インストール。うーん、早い、さくさく快適! この軽さはなにが違うんだろうな。 Safari 64bit版と遜色ない感じ。 セキュリティがどうかわからないんで、まずはどうでもいいサイトだけ使おうっと。

ATOK 2010

お、でるらしい。 が、Mac版は出ないのかなぁ。 Win+MacのUpgrade版が出たら買おうっと。

WILLCOM だけでやっていけるか?

会社の友人からアドエスをいただきました。 (あとでお礼するからね)これを余っているW-SIMカード挿して妻に使わせると、月額3000円で一家で2台の携帯端末をもてる。 これって安い。 が、5年以上使っているauを解約するのはどうじゃろうねぇ、ほとんど使っ…

J!NS

眼鏡を新調してきた。 気になってたJ!NSで。 http://www.jins-jp.com/けっこう視力は悪いので、いつも数万していた眼鏡が4980円〜選べる! レンズも薄型も含めて追加料金なし(遠近だけは高かった気が) 今まで一番安くても16800円だったのに、これはうれし…

携帯壊れた?

最近、よく携帯の電源が勝手に落ちている。 一日になんども。 おかしいと思っていたがほっといた。 また落ちてたので電源いれてみたらICカードが読み取れませんと。 何回か試したけどダメっぽい。 家に帰って古い携帯に変えてみるかねぇ。 - sent from WILLC…