2008-01-01から1年間の記事一覧

よい一年にしたいですね

昨年はいろいろと大変な一年でした。 ここ10年で一番、変化に富んだ激しい一年でした。 2009年はマイペースでいきたいと思います。 そしていろんな人といろんな話しをしたいです。 みなさん、よろしくお願いします。

かぜっぴき

今日は前の会社の同期と忘年会。 の予定だったのだが、昨晩からどうものどの調子が悪く、起きたら最悪。 どうもいけそうにない。 なんとか部屋の掃除だけがんばったけど、あとはおとなしく。 夕方に買い物だけ行って、帰ってきた。 風邪薬とトローチとのどス…

年賀状

一昨日の晩に決めたデザインで本日印刷。 宛名も印刷。 新しいプリンタを先週末購入したが、安物だったわりには快適。 印字速度は遅いけど、スキャナーがついているのコピーもできるし、なんとOCRまでついていてびっくり。 時代は変わったなぁ。 初キヤノン…

アイ・アム・レジェンド

BD

月初にDISCASで借りていたのがやっと今晩みれました。 感想は、ちょっと思ってたより違ったなぁ。 びびりーなので、ちょっと怖かった。(娘のことは言えない) すかっとアクションの方がよかったかな。☆3つ。

仕事納め

今日勝手に納めちゃいました。 おつかれさまでした。 ふいー、年末年始はゆっくり休むね。

メリークリスマス!

恵比寿はびっくりするほど人だらけでした。 逆行してとっとと帰宅。 娘は欲しいモノもないということで、中身はお任せいただきました。 さて、明日気に入ってくれるかな〜? 信じられるだけ信じさせてあげたいですね。 私には喜ぶ顔を見るのが何よりのプレゼ…

無事終わりました

半年にわたる研修が無事終わりました。 今日、経営他40名にプレゼンして終わりました。 10年ぶりくらいでめっちゃ緊張しました。本番前に緊張して、話し始めると緊張しないタイプだったのですが、声と膝が震えました... 情けなーいと思いつつもなんとか終了…

おしっ

いよいよ、明日というか今日だ。 5時間後には起きなきゃいけない。 いざ、勝負!終わったらなにしよう。 しか考えてない。

ショック!(娘から言われた一言)

「パパとご飯食べるの初めてだよね」え”− そりゃ、今月入ってから土日も含めてご飯一緒に食べてないよ。 忙しい、俺がいけないんだよ。 それは認める。 だからといって、今日久々に一緒に食べたひとことめがそれかよ!! きっと、久しぶりとかそういう言葉が…

追い込み2

今日も会社でお仕事。 3人レビューが助かります。みんなありがとう。矛盾点や突っ込みがいはあるけど、正直、これからいじる気がしないんですけど... あと数日、早く終わらせたいなぁ〜そうそう、ネットブック! みんな興味あるねぇ〜 買う気満々(笑) そうい…

Playstation@Home

20分やってみた。よーわからん。 何をするにもダウンロードに結構時間かかるなぁ。 きれいだけどニーズあるかなぁ。

追い込み

ラスト1週間。 本日は朝から会社で資料作り&メンバーでレビュー。 なかなか難しいもんだね〜

SUPERMARKET FANTASY 感想

CD

やばい。 今の俺には響きすぎる。 通勤中にDVDをみて、涙出てきた。 弱っている時には効き過ぎる。なんかいろいろ考えてる時だから、とてもとても。 感想になってないな。背中押されちゃう感じ。 父のこととかふと思いだしちゃったりして。 やっぱり桜井さん…

SUPERMARKET FANTASY

CD

買っちゃいました。 ミスチル好きとしては外せません。 楽天で購入したけど、発売日に届くとはたいしたもんだ。 どこかとは違う...。SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 200…

悩む...

妥協? まだがんばる? 決めるのは自分。 もういいよ、適当に流そうよという自分ととことんやれという自分のせめぎ合い。 価値はあるのか? あと10日。

腹減った

今日は昼飯はデパ地下弁当。韓国唐揚げ弁当609円。なかなかボリュームたっぷりで、最近のお気に入り。と言ってもほとんどコンビニなので、めったに買わないけどね。最近、体重の変動が激しい。どか喰いしたり、一食抜いたり。 忙しいときこそ、体調管理に気…

久々にあいました

前の会社の先輩と仕事で久々に会いました。 いろいろと情報をいただきありがとうございました。 あの人が転職していたり、いろんなことがあるな。俺は停滞中。 さぁ、前に行きましょう。

うー

やっぱり、昨日だらけたのは時間ロスが大きかった。 体調が悪かったとはいえ、厳しくなった。 泣きたくなってきたーもう、弱音吐き続けるのも飽きてきたぞー...

Enjoy!

楽しく行こう。 だって、一度きりの人生だから。 楽しく思うか、辛く思うかは本人次第。 だったら、楽しく思えばいい。 そうだ、楽しく行こう。

だらけ

今日はなにもしてない。 だらけた。 久々に実家でご飯を食べた。 そして3回くらい昼寝した(うち2回はこたつで)。明日は図書館で仕事しよう。 そうしよう。 もう寝よう。

PS3が.....

傷物に... まさか上からアイロンが降ってくるとは、思わなかっただろうに... 電源入ってなかったし、DVDもゲームも見えるからよしとするか。 もー

JUST DO IT

だったらすぐやれば? と言われそう。 みんながいいね〜と言っても自分の中では自信がない。何が問題なんだろうか? 引っかかってるのは何? 足元すくわれる気がする。 昨日より一歩前進。 毎日、前進できますように...

Wii Fit こんばんは176日ぶりですね。

えー、半年やってなかったのかー 久々にWiiの電源を入れて、たまたま入っていたソフトがWii Fit。 乗ってみようと思ったら、Wii Fitのボードが見あたらないんですが... まさか捨てちゃってはないと思うけど、なぜないの??? ということで、電源OFF。

一応、腹はくくりました

おし、決めたぞ。

泣き言言わない

文句を言ってもなにも解決はしない。 解決をするためには前に進むしかない。 苦しくても、前に進むしかない。 嘆いている暇があれば、考えよう。 思考停止したら終わりだ。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

お味は... Meatはうまい。 肉汁出てるし。 が、ケチャップ味がどうかなぁ

幼稚園イベント

今日は幼稚園のイベントにいってきます。 楽しもう!

思うように進まない

んー、厳しい。 課題設定がおかしいのか? 難しいもの選びすぎているんだろうか?あと3週間。 どうする、おれ。 仲間もみんな死んでいる状態なんだけどね。 この短期間で求められるクオリティってどうなんだろうねぇ

今日は寝る

朝から晩まで12時間拘束は厳しい。 明日も某所で8時半から会議というかなんというか。 そして週末も仕事しないと終わらん。なんだかもう...