2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本総本店

ヤマダ電機本日オープン。 しかしすごい名前つけたもんだ。 ということで、今、ひやかしで寄り道してみました。 まんま三越の跡だけあって、でかい。 一階でポイントもらって帰ってきました。 3Dテレビはいまいち。 売れるのかな?あ、写真撮るの忘れた。 …

SnowLeopard+ATOK2007

なんてこったい、ATOK2007がSnowLeopardでは保証対象外じゃないか... どうもSafariで日本語入力がでないと思ってたら、そういうことだったのか... しかもいろいろ調べてみると、 ・ATOK2008からは対応している ・64bitアプリに対応してないので、Safariがア…

OSアップデート

と言ってもWindows7ではなくMacOSの話です。 遅ればせながら、SnowLeopardにしました。 あまり変わらないかな?と思ったけど、前評判通り64bit対応したSafari+GoogleMapは体感ではやっ!というくらい快適。 徐々にいじってみたいと思います。7はちょっと…

Pizza

おうちピザ。 生地からコネコネしてオーブンで焼く。 海老、トマト、玉ねぎ、ブロッコリ、ソーセージ、チーズを中心に、バジルをトッピングする。 なかなかおいしい。

ペプシあずき

確かにあずき味だが... 次はない!!

席替え

社会人でも席替えはあります。 組織で力を発揮しやすい環境にしたので、けっこうしんどい仕事だけどチームワークで乗り切るぞ!さ、週末だ、今週はリフレッシュするぞ〜 - sent from WILLCOM 03

Magic Mouse

うー、これは欲しい! http://www.apple.com/jp/magicmouse/Appleさん、やってくれるなぁ。 6800円でも欲しいなぁ。 今使ってるワイヤレスマウスは会社でつかえばいいし... ほとんど言い訳だけど - sent from WILLCOM 03

Wii Fit Plus

一応、週末から参戦して2回やりました。 疲れるー 日頃、動きの少ないビジネスマンにはいい運動になると思います。 目標体重セットしたので、がんばっていこうっと。 メニューを自分で組んでおくと1つ1つ選ばなくていいから、これはいい。 かゆいところに手…

ウィルコムから更新

もっと更新できるようにがんばろうっと - sent from WILLCOM 03

デジタル一眼

先月買いました。 NikonのD3000。 完全なる入門機ですが、初心者なら十分です。 とりあえず1000枚くらい撮ってみましたが、おもしろい。絞りとシャッタースピードとF値とにらめっこしながら、いろいろ試しています。 望遠欲しいなぁ...

久しぶりの情報処理試験

6年ぶりに受けました。 おそらく撃沈。 午前Iが一番きつかった...午後IIまでは集中力のキープがきつい。。。 歳か!?あ、いちおうセキュリティスペシャリストを受けました。