2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルと鴨とコインロッカー

DVDを借りてきてみた。 原作の方が10倍、いい。 というか、この原作を映像化するのは無理だろ...

W62S きしみ音 修理お願いしよう

だんだん音が大きくなってきた。 → と アプリボタン、EZボタンを押すムギュムギュと音がする。 kakaku.comを見ていると、auも認識しているみたいだし。 ショップですんなり受け付けてくれるといいな。 いらぬ時間は過ごしたくない。新品交換じゃなくて、修理…

大合奏!バンドブラザーズDX やってみた

おもしろい。 久々の音ゲー、なかなかおもしろいけど、難しい。 2曲ダウンロード。

肩こりやばい

頭痛を通り越して、思考停止になるくらい痛くなる。 夕方がきつい。 何なんだ? 病院行くべきか...

Blackhat

今年もUSAに行ってきます。 今年はどんな話が聞けるかな。

amazon プライム

大合奏!バンドブラザーズDXを買ったが、メール便とのことで発売日に届かない。プライムにしている意味がないだろ!!!ということで、退会。 ざけんなー

早帰り

今日は家の近くで夕方から仕事が入っていた。 ということで早く家に帰ってこれた。 ラッキー ゆっくり家でご飯を食べて家族ですごせるのってすばらしい。 娘からも土曜日みたいだね〜って言われた。 やっぱり平日ももう少し早く帰ってきたいものだ。

大合奏!バンドブラザーズDX

なんだかおもしろそうなにおいがする。 さっそくぽちっとな。大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (302件) を見るダウンロード可能なんだけど、消去、変…

gigashot A40F

なぜいきなり5万円!? うーん、ノーマークだったけど在庫一掃セール風だ。 買いな気がするけど... あまりにも情報不足。 しかも、レビュー記事も少ないし、評判がわからん。

畑の肥料

家庭菜園風の畑チックなやつを家の裏に作った。 今年は トマト ナス キュウリ 枝豆 ゴーヤ を植えてみた。 が、肥料をどうあげればいいのかよくわからん。 ま、練習のつもりでどこまでできるかやってみよう。 今日雑草を抜いてたら、たくさんのでっかいミミ…

エコドライブ

テレビで見てたらアイドリングは5秒以上続いたら、エンジン切る方がガソリンの節約になるとのことだった。 で、今日からやってみた。 信号待ちのたびに切ってみたが、どうなんだろうね。 ぶるるんとエンジンかけるたびに結構ガソリン消費している気が。 やっ…

病院に行こう

頭痛と心臓のばくばくがやっぱり気になる。 たぶん、精神的なものだとは思うのだが... 友人の友人(同世代)が心筋梗塞で亡くなった話とか聞くと気になって... 家族がいなければ、いいんだけどさすがにそういうわけにもいかないので。

正直、日本株から撤退したい。 が、売るに売れない状況。数ヶ月前から毎月投信を一定額、いくつかの銘柄に分散させて購入している(ドル・コスト平均法) 今後はこれを中心にしていこうと思う。 トータルではまだプラスだけど、微妙なライン。 1日で1ヶ月分…

W62S 個人レビュー

約2週間つかってみての感想を。 質感、デザインはかなりイイセンいってる。 ジュラルミンがいいのかも。 買って後悔はない。画面はW44Sよりも小さくなっているので見にくい部分がある。 ただし、携帯のサイズが小さくなったので、トータルではプラス。散々言…

副都心線

今日は渋谷で仕事だったので、そのまま帰ってきた。 タイミングよく副都心線に乗れたので、そのまま家まで一直線。楽だ... 朝晩のダイヤの乱れがなければ使いたいもんだな。 しかも空いてるのがいい。 が、東横線乗り入れたらお互いにダイヤ乱れまくりだろう…

為替相場は?

今、ドル売りから入りたいが、危険か? 1$=108円前後。120円塩漬けはまだいくつかある。 103円で買ったものは売ってしまった。ユーロはすべて売却済。 今年もユーロで稼がせてもらっている。長期には対ドルでは円安になると思うが、もうひと波乱起きて円高(…

合わない人とは合わない

無理。 いかんともしがたい人もいる。 身近にいるときつい。 仕事上でいると辛い。 いかんともしがたい。

MGS4

正直、何をして良いかわからない。 が、そこそこ進んでいる。 なぜか? Easyでやってるからである。 バイオハザードをロケランゲットのためにノーミスで走り続けてたころが懐かしい...が、クオリティは高いし、おもしろくもある。 敵に見つかったら撃っちゃ…

内部統制

最近、内部統制の推進の仕事に巻き込まれてしまった。 上場会社として、やらなきゃいけないのはわかるが、ここまで時間と労力をかけてやる価値があるのだろうか? なんか、監査法人の先生にOKもらうためにはなんでもやるみたいな感じがヤダ。 なにかが違うと…

いろいろあって疲れた1日だった

地震があって、会社に呼び出された。 副都心線にまさか開業日に乗るとは思わなかった。 届いたPS3が初期不良だった。 Sonyのサポセンとのやりとりでどっと疲れた。 新しいPS3を買いに行った。 やっと使えるようになった。 MGS4は難しいけど、なかなかおもし…

で、買っちゃった。

決断あるのみ。 買わずに後悔するなら、買ってから後悔しろ。 だな。明日、届くと思われる。 amazonプライムサービスを利用したら、HDMIケーブルの方が先に家に届いてしまった。 待ち遠しい。

今日も肩こりがひどい

頭痛というか、ピキーン!とくる。 痛い。 夕方マッサージを20分。 肩、首を中心に。 やはり右側だけがこっていると言われる。運動不足が原因だよな...

まだ悩む。PS3ごと買うべきか

お買い得であるのはわかる。 が、 ゲームやるのか?? →たぶん、あまりやらないじゃあいらないだろ? →ブルーレイのプレイヤーとして買うんだよブルーレイのパッケージ買う? →うーん、高いし買わないかなぁ。じゃあいらないだろ? →DVDの映像もきれいにみえ…

結局、携帯はW62Sにした

長いこと悩んだ挙げ句、原点にもどってW62Sにした。 ムギュムギュ音が発生しないといいな。 (少し発生しつつあるけど...) そして安かった。 auポイントを使って、ほぼ0円。 本体6000円弱の店を探したのだ。が、iPhoneの発表がもう少し早かったら、かなり悩…

MGS4 が欲しいような気がする

PS3本体ごと買うべきか? でも、やる時間ないだろうなぁ。 うーん、どうする? 本体とセットでコントローラも1つついてる5万円くらいのやつが欲しい。 気がする。

iPhone

先週、auで機種変更したばかりだけど、iPhoneいいなぁ。 Classicで十分満足してるけど...欲しくなる(笑)