2014-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトクリスマス(in 札幌)

24日、25日、26日の3日間は札幌旅行に行って来ました。 今季めちゃくちゃたくさんいろんなとこいったけど、ブログはサボりにサボっているのですが、最後だけでもとりあえず書いとくよ。 ちょうど有給を5日使わなきゃいけない事情もあり、年末休みとくっつけ…

2014夏 東北旅行(+函館) 1日目

2014年の夏はどこにいくかギリギリまで決まりませんでした。 何故かと言うと、行く気にならなかったから。 でも、どこかに行きたい病の私がどこにもいかなかったらきっと後悔するし、家にずっといる夏休みなんて想像もできなかったので、まぁ近場?というこ…

旅行の記録

いつもなかなかブログ書けないので、旅にパソコンを持ってきました。 がんばって書こうと思ったんだけど、明日の旅の行き先が全く決まってないので、やっぱりそっち優先になってしまいます(T_T; ということで、帰ったらがんばって書きます。 昨年の北海道と…

2014GWの旅 (続き)

病院ネタが間にあったので、続きを書くのが遅くなってしまいました。 5月4日 さくっと海際の温泉に使って、氷見の海岸べりでのんびりすごす。 道の駅氷見はすごい人出で、またいかにも金落としてけーっていう感じが出すぎて苦手。海鮮系もすごくお値段高めで…

入院とか地域医療とか健康について考えたこと

ちょうど、この前のGWのブログを書いていた時のお話。 日曜日の夜0時頃、もう寝なきゃなと思っていたら、寝室の方が騒がしい。 妻曰く、娘が足を痛がっており、眠れないとのこと。 娘の様子をみると、確かに尋常じゃない様子で足が痛い痛いと言って泣いてい…

2014GWの旅

最近の我が家でハマっているのが車中泊。 一応、セレナというワンボックスなので、それなりにフラットになるし、昼寝くらいはよくしていました。 しっかり寝るためにどうするか、いろいろ調べてエアーマット(シングルx2)を購入しました。 それとシガーソケ…

MNPでドコモに戻る

そろそろ、iPhone4Sのバッテリーもヘタってきたし、妻も同じガラケーを4年近く使い続けている。 MNPのキャッシュバック合戦が先月から熱い。 また、1台が二年縛りがとけたタイミング(3/11から解約金かからない)という見事な状況があったので、ココ2週間く…