2009-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

この休みは大掃除。 荷物部屋となっていた一部屋をなんとか使える形にしようと、捨てに捨てた。 45Lのゴミ袋 15袋にもなった。 だけど、まだモノが多い。 もうひと頑張りだな。 さて、年越しそば食べようっと。

FF13 その2

おもしろいっすね。 毎晩、子供が寝たあとやっているので、連日、朝がきつい。 だけど、普段なら時間なかったので、一番いい時期に出してくれたかも スクエニさん。 バトルにかなり好き嫌いがあるようだけど、スピード感が◎。 それに正直、いい歳こいて、街…

ランドセル

昨日、近所のイトーヨーカ堂でランドセル買ってきました。 クレジットカードで5%OFF。 さらに10%キャッシュバックの上に、商品券ももらえたので、実質はだいぶ安く済みました。弘道お兄さんがCMしているセイバンの天使の羽ってやつですな。 いろいろラインナ…

クリスマス

25日はおやすみして、ゆっくりできました。 娘への誕生日プレゼントはりかちゃんのおうち。(リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん)リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2009/10/17メディア: お…

FF13

いろんな意見があるようですが、私は気に入ってます。 (といっても今日初めて、今までやってただけですが)FF1〜ずっとやってた身としてはいろんな思いがあるけど、単純に1つのストーリー物として楽しんでます。 エンディングまでたどり着けるかなぁ...

バルセロナ クラブ世界一

おめでとー なかなか見応えある試合でした。 メッシの延長後半の胸ゴールはすごいなぁ。 さて、寝よう

au携帯どうするかなぁ

アンドロイド携帯が来年はたくさん出そう。 Ver2.0の安定版が出たら欲しいなぁと思う。 で、今はウィルコムでなんとかしのげそうな感じ。 ということで、ほとんど使っていないauを解約しようかなと悩み中。 今日auショップで聞いてきたのだが、フルサポート…

ブラウザ三国志

ブラウザゲームに興味があったのと、三国志好きなのと、たまたまマイミクからお勧めが来てたのと、たまたま読んだ作者の記事と重なって始めてみました。 すごくシンプルなんだけど、楽しいですねぇ。 きっと同盟とか結ぶと楽しいのでしょうが、ほとんど夜中…

E5系

っていってもわかるひとはてっちゃんだけかな。 JR東日本の新型新幹線。 顔ながーい。 でも、けっこう好きなフォルムかも。今回気に入った写真はこれ。 http://podcast.sankei.co.jp/panorama/pnrm090617.html運転席のパノラマ写真ってマニアックだなぁ。

人間ドック

明日は健康診断。 またバリウム飲むのかぁ。 ちなみに体重は+5kgくらいいっちゃってるかも...年初の目標達成できてないばかりか増えてるし!!

Google Chrome MacOS版

やっとでたー β版だけど。 ということで、早速インストール。うーん、早い、さくさく快適! この軽さはなにが違うんだろうな。 Safari 64bit版と遜色ない感じ。 セキュリティがどうかわからないんで、まずはどうでもいいサイトだけ使おうっと。

ATOK 2010

お、でるらしい。 が、Mac版は出ないのかなぁ。 Win+MacのUpgrade版が出たら買おうっと。

WILLCOM だけでやっていけるか?

会社の友人からアドエスをいただきました。 (あとでお礼するからね)これを余っているW-SIMカード挿して妻に使わせると、月額3000円で一家で2台の携帯端末をもてる。 これって安い。 が、5年以上使っているauを解約するのはどうじゃろうねぇ、ほとんど使っ…

J!NS

眼鏡を新調してきた。 気になってたJ!NSで。 http://www.jins-jp.com/けっこう視力は悪いので、いつも数万していた眼鏡が4980円〜選べる! レンズも薄型も含めて追加料金なし(遠近だけは高かった気が) 今まで一番安くても16800円だったのに、これはうれし…

携帯壊れた?

最近、よく携帯の電源が勝手に落ちている。 一日になんども。 おかしいと思っていたがほっといた。 また落ちてたので電源いれてみたらICカードが読み取れませんと。 何回か試したけどダメっぽい。 家に帰って古い携帯に変えてみるかねぇ。 - sent from WILLC…

アロマ

先週、どこかのお店で加湿器にアロマの香りを出すのをやっていた。 ということで、今週はアロマオイル買ってきた。 ローズマリー、ラベンダー、カモミール、レモン、ヒノキなどいろんなのがあったけど、最終的にはオレンジにしてみた。 で、昨晩寝るときに使…

ラーメン 麺屋『旬』

昨日は晩御飯はラーメンにしました。 近場で行ったことなかったラーメン屋で旬というところ。 和風とこってりの2種類で妻と一つずつ頼みました。 こってりの勝ち。 味たま付きで700円。 また行こうっと。

(実験)今時の6歳児はドリフをみて笑うのか

娘はレッドカーペットなどのお笑い番組が好き。 近所のTSUTAYAがDVD100円だったので、8時だよ全員集合のDVDを借りてきた。 娘に見せてみたかったので、早速見せてみた。 結果:やっぱり笑うなぁ(笑)今みても笑えるシーンが結構あるね(昔ほど無邪気に…

ダーツ

会社の飲み会の帰りに、ダーツを。 久々だったけど、やっぱりおもしろいね。 勝負事はやっぱり血が騒ぐ... 終電前に帰れてセーフ。まだ週前半っつうのはきついなぁ。

逆上がり

今、娘が初めて一人で逆上がりできました。 がんばった〜 練習に付き合ったかいがありました(涙)

三郷

午後から三郷方面へお出かけ。 まずはIKEAへ。 外環を使ったので1時間弱くらい。 富士見川越が無料になったのもけっこう影響あるかも。 IKEAではホットドックを食べてコーヒーを飲む。 (ほとんど家具屋の扱いじゃない) いつのまにか無料巡回バスが10分おき…

ものもらいではなかった

が、腫れてる。 アレルギーらしい。 夜になると腫れてかゆくなるが、昼間はなんともない。 謎。 そろそろ寝るとしよう。

ものもらい

まぶたが腫れている。 ものもらいらしい... 明日、眼科行く必要あるのかな?

日本総本店

ヤマダ電機本日オープン。 しかしすごい名前つけたもんだ。 ということで、今、ひやかしで寄り道してみました。 まんま三越の跡だけあって、でかい。 一階でポイントもらって帰ってきました。 3Dテレビはいまいち。 売れるのかな?あ、写真撮るの忘れた。 …

SnowLeopard+ATOK2007

なんてこったい、ATOK2007がSnowLeopardでは保証対象外じゃないか... どうもSafariで日本語入力がでないと思ってたら、そういうことだったのか... しかもいろいろ調べてみると、 ・ATOK2008からは対応している ・64bitアプリに対応してないので、Safariがア…

OSアップデート

と言ってもWindows7ではなくMacOSの話です。 遅ればせながら、SnowLeopardにしました。 あまり変わらないかな?と思ったけど、前評判通り64bit対応したSafari+GoogleMapは体感ではやっ!というくらい快適。 徐々にいじってみたいと思います。7はちょっと…

Pizza

おうちピザ。 生地からコネコネしてオーブンで焼く。 海老、トマト、玉ねぎ、ブロッコリ、ソーセージ、チーズを中心に、バジルをトッピングする。 なかなかおいしい。

ペプシあずき

確かにあずき味だが... 次はない!!