2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、腹はくくりました

おし、決めたぞ。

泣き言言わない

文句を言ってもなにも解決はしない。 解決をするためには前に進むしかない。 苦しくても、前に進むしかない。 嘆いている暇があれば、考えよう。 思考停止したら終わりだ。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

お味は... Meatはうまい。 肉汁出てるし。 が、ケチャップ味がどうかなぁ

幼稚園イベント

今日は幼稚園のイベントにいってきます。 楽しもう!

思うように進まない

んー、厳しい。 課題設定がおかしいのか? 難しいもの選びすぎているんだろうか?あと3週間。 どうする、おれ。 仲間もみんな死んでいる状態なんだけどね。 この短期間で求められるクオリティってどうなんだろうねぇ

今日は寝る

朝から晩まで12時間拘束は厳しい。 明日も某所で8時半から会議というかなんというか。 そして週末も仕事しないと終わらん。なんだかもう...

振り出しに戻る

んー、辛い。 どうする、俺。 もう一度考えてみるか...

家族そろっての夕食

大事。 ほんと大事。 同じ時間を共有できるってのは大事だと実感。 働き過ぎはよくない。 ワークライフバランスという言葉がいろいろ言われているけど、各自で考えねばならない。 というものの、私は揺れている。 このバランスを決めるのは自分。 とことんど…

明日の☆SHOW

福山雅治のKIRIN FIREのCMで使われている曲。 実は福山は結構好きだったりする。

紅葉

見に行こうと思ったけど、起きたの遅い。 そして、関越は渋滞。 ということで、プラプラと小川町〜東秩父〜都幾川〜越生方面を適当にドライブ。 途中で適当に食べて、公園で走り回って、としているうちに夕方。 久しぶりにホワイト餃子を食べて帰ってきた。 …

3連休初日

10:30起床。 11:30娘の通園バスのお迎え 13:30娘と二人で車でおでかけ 大きめの公園に行って、遊具で遊ぶ。 やっぱり、子供は公園が楽しそう。 16:00目的もなくドライブ 幼稚園の話しとかたわいもない話しをした。 17:00ヤマダ電機にて、シェーバーの洗浄液…

SPEED RACER

TSUTAYA DISCASで本日届きました。 http://www.discas.net/利用し始めて2ヶ月だけど、結構いいね。 なかなか借りに行く暇ないし。週末の夜で仕事忘れたいのであれば、おすすめ。 ブルーレイだと結構きれいですよ。 単純でくだらなくて、ちょっぴり懐かしくて…

中国小皿料理 南国亭

今日、友人と渋谷でご飯を食べてきました。 ↓ http://g.pia.co.jp/shop/92798食べ放題なんだけど、これが期待してなかった割にはおいしかったです。エビチリとか鶏肉とカシューナッツ炒めとかチャーハンとかなかなかいけてました。 小籠包も肉まんもシューマ…

オトナグリコ

やっぱ、このCMいけてるわ。 第2弾もおもしろい。 TVではみたことないけど、ネットでUpされると見に行っちゃう。 昔は金払ってTV-CMうって見てもらってたわけだけど、自分から見に行っちゃうなんてインターネットって既存のモノを替えちゃうね。 にしてもTV…

ピーター・ドラッカー

研修の課題図書としてドラッカーの本を読んでいます。 プロフェッショナルの条件ってやつ。 興味はあったけど、どうも敷居高いなぁと思っていたんだけど、読んでみたらおもしろいというか深い。 思ってたのとちょっと内容が違って、歴史であったり、哲学の話…

重い想い

想いって言われてもなぁ... そこまでのものはないですよ、ほんとに。 重いなぁ... 早く課題を決めて取りかからねば、取り返しがつかなくなるなぁ。

また1週間がはじまる

なんだか潜水し続けているような息苦しさがある。 ゆっくり息したいな。 まだ、健康だからいいかって思う。でも、やっぱり子供と一緒に遊べる休みってのはいいな。 子供も久しぶりだからか、はしゃぎまくってた。 今日は難波田城公園に行ってみたのだが、昔…

ようやく一息

明日は休みだー 通信教育課題の締め切りだ...それにしても、あと1ヶ月。 長い。 どうしようかなぁ...

気力

尽きかけている。 やばい。 明日の朝までにやることが終わらない...

ねむれんかった

今日は0時初の電車に座って帰ってきた。 一本見送って座ったのに、ねむれんかった。 まぁそういう時もあるんだが。 さて、今日はなにもしないで寝ようっと。 また、明日、がんばりましょ。あぁ、マーケティングの通信教育の課題締め切りが迫ってきた。。。 …

一気の円高

少し戻った。 焦った。眠いので寝るとしよう。 明日も会社だ。 明後日も明明後日も...

あと40日。なげー

プレッシャーでつぶれるな。 もたねー 毎日なにをこんなにあがいているのかなぁ。

1111

1並びでなにも書かないのはつまらないので、書いてみよう。 今日はグラコロチーズ+サラダ+コーヒーが晩御飯。 家に帰ってご飯食べるとだいたい、今の時間になっちゃうので、今日は会社で食べちゃいました。おもろくないなぁ

携帯忘れた

今日は会社に持って行くのを忘れた。 かえって、仕事に集中できたかもしれない。 着信0、メール15通。 多いのやら少ないのやら。明日はちゃんと持って行こうっと。 さて、そろそろ寝ないと、今日がつらい。

夢がない。 俺はなんのためにいきているのか。 このままではいけないと思いつつ、流されている。 考えることは誰でもできる。 考えることをやめないようにしなければ。

埼玉西武ライオンズ 祝優勝!

一応、20年来の隠れファンです。 今年は前評判悪かったけど、渡辺監督の選手に任せるやりかた、長所を伸ばす育成方針が実を結んだと思います。 見ていてすがすがしかったです。8回の片岡のデッドボールでのガッツポーズ&1球目の盗塁。しびれました。 ボテボ…

ガソリン レギュラー 125円

だいぶ安くなってきました。 ちなみに自分の日記によると8月31日には166円だったので、41円ダウンだね。 最近思うのは、値段の差が激しくなったこと。 今日は125円(出光でキャッシュプリカ利用)で入れたけど、135円くらいのところもたくさん見かけたし、会…

おやすみ

本日はお休みしました。 たまにはいいよね。

必死のコミュニケーション

今日聞いた良い言葉。 相手に伝えるには熱い想いで語ること。 じゃないと相手には伝わらない。