2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのいえ

DVD

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (87件) を見る家を建てるのって難しい。 自分で建てるとしたら、たぶん1年以上かけて、悩んで悩んで、作…

ぐぅ

くたばってきた...

100円Shopのヘッドフォン

先週の出張中に、またまたまたまたヘッドフォンが壊れた。 オーディオテクニカのやつ。まだ2ヶ月くらいなのに〜 年間何個買ってることやら... で、短いやつしかストックがなくなったので、週末に100円Shopで100円のヘッドフォンを買ってみました。一応、モノ…

Walking

今日はディーラーに車を修理に出しました。 (いろいろありまして....) その後、妻と二人で歩いて帰ってきました。 途中ふらふらとよりみちしながら、2時間くらいかけて歩きました。 焼き鳥の買い食いって最高!家に帰ってからGoogle MAPで距離を測ると約6k…

プール再び

昨日は先週行ったプールに再び行ってみた。 やっぱり体を動かすのはいいなぁ。 もう少し、遊べるプールだと最高なんだけど、普通の25Mプールしかないんだよね〜 ということで、2週に1回くらいは行きたいなと思ってます、はい。

Youtubeの使い方

手遊び(アルプス一万尺)のやり方がわからないので(一部忘れたらしい)、 動画で確認する、妻と娘。 時代は変わったなと思う。 ちなみに、意外と難しい… 脳みそ劣化が顕著だ、おれ...

PS3 HDD交換完了(40GB→120GB)

Macbookに入っていた120GBのHDDをPS3に移植完了。 ①テンポラリ用のUSB接続HDDにデータバックアップ(30分くらいかな?) ②PS3本体のふたを開けて、HDDを取り出す。 ③HDDを交換(パソコンのやつより簡単かも。ねじは全部で5つ) ④電源ON&システムアップデー…

フォトギャラリー(PS3)

なにかとホームサーバー的な使い方をしているPS3にまた新たらしい機能が追加された。 フォトギャラリー。 http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver260.html#photo_galleryこれなかなかおもしろい。 いつもはMacでiPhotoを使って写真を見ているが、…

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (620件) を見る伊坂ワールド全開。 おもしろかった。 嘘がわかる才能ってすごいけど、楽し…

お好み焼き

バリウムの不安と戦いながら、折角なので、お好み焼きを食べにいきました。オバマ大統領のニュースを見ながら。 うまかった。 ちなみに季節限定の牡蛎入りです(笑) さて、今日も一日がんばりましょう!

寿司うまい!

今日も出張中です。 静岡に来ています。 晩御飯をこちらの方と一緒に寿司を食べてきました。(廻るやつですよ、誤解なきよう)やっぱり海の近くって良いなあ〜 近海ものがうまいです。 白子とあん肝最高。酒が飲めないのが残念ですが。 遊んでるように見えます…

バリウムデビュー

本日、初の人間ドックを受けました。 胃のレントゲン=バリウム飲みました。 思ったよりはいけました(笑) 微妙に甘い。 最初の発泡の粉、結局強力ですね〜飲んだあと、いろいろ指示されるのが大変でした。そのまま夕方から出張で今は某空港からのリムジンバス…

I LOVE YOU

6人の作家が恋愛のショートストーリーを書いている。 好きな作家(伊坂 幸太郎)が書いているので買ってみた本。I LOVE YOU (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎,石田衣良,市川拓司,中田永一,中村航,本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/09/01メディア: …

トイ・ストーリー

DVD

年末にBSでやっていたやつ。 1時間20分程度だから、見てみた。 バズライトイヤー、ちょっと悲しい現実? ちょっと大人がまじめに見るのはつらいかもね。

iPod

最近、車でもFMトランスミッターを使って聞いている。 CD持ち歩かなくていいから、これは便利かも。 多少のノイズのりはまぁ、許容範囲。娘用のプレイリストも作ってあげたので、満足しているようである。 私の基本方針は全ての曲が全ていつでも持ち歩ける=…

プール

今日は夕食後に家族で温水プールに行ってきた。 市の施設なのでお値段も格安。大人300円、小学生150円。うちはちびすけなので、まだ無料。 2時間の制限があるけど、どうせそんなに泳げないので問題なし。 幼稚園でプールクラブで練習している娘はプール大好…

余裕時間は大切

たまりにたまってるDVD見たり、本を読んだり、部屋を片付けたり、そういう時間は大事。 実感してます。 無駄な時間を無くして、出来るだけ自分の時間を作ろう。 がんばりま〜す

グイン・サーガ 124巻 ミロクの巡礼

もう少し、物語を進めて欲しいなぁ〜 筆者の病気も心配ですが、そろそろ話しをまとめに入って欲しい。 (じゃないと終わる気がしない)めずらしくヨナが主人公チック。 だけど、そのタイミングで彼はずるいだろ〜

Parallels DesktopでVista7を動かしてみるの巻

Mac

Parallels Desktopのバージョンを3→4にしました。(これはラッキー以外のなにものでもない) でもって、Windows7をダウンロードし、仮想環境でインストールを試みました。が、結果は、ここで止まっちゃう。 インストーラは起動できるんだけど、エラーの意味…

かもめ食堂

DVD

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1264件) を見るこれはいい。 楽しめました。 のほほんとした雰囲気と小林聡美、片桐はいり、もたいまさこのトリオは無敵です。 ヘ…

Windows7

落とせない。 昨日からやってるけど、うまく落とせないなぁ。 MacbookからParallelsで試してみようと思っているんだけどな。

オーシャンズ11

BD

オーシャンズ11 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/19メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るなんとなく借りていた1枚。 可もなく不可もなく。 ここ2年、仕事でラスベガスに行っていたので、…

ロッキー ザ ファイナル

BD

ロッキー・ザ・ファイナル [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/05メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るロッキーはいくつになっても闘ってるなぁ。 そしてかっ…

第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』

やっっっっっと、読み終わりました。 読み始めてからは一気に読んだけど、読むまでが長かった。 発売日(2008年7月)には手にしていたのに...で、感想です。おもしろかった。 (名前は書かないけど、これから読みたい人は見ないでね)「ハリー・ポッターと死…

B'z Action

CD

B'zは昔から大好きでたぶん、全てのアルバムをもっている。 (途中まではすべてシングルも持っていたのだが) ちなみに一番好きなのはなんといっても「Risky」。 これ最高。だけど、正直、最近の曲はあまり聞いてなかった。 先日BS2でやっていた、B'zの20周…

ザ・マジックアワー  (The Magic Hour)

DVD

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (274件) を見る今週のDVDです。お約束通り、三谷幸喜の最新作? 見ちゃいました。 実…

おし! 今年もがんばってみるか〜

きっと、落ち込むこともあるだろう。 だけど、泣いていても笑っていても時間は同じように過ぎる(どの歌の歌詞だったかな)。 だったら笑っていこう。 ポジティブに考える癖をつけよう。 それだけでなにか変わるかもしれない。 そうに違いない。

IKEA新三郷

ただいま、到着。 まだ入場制限してるとは... ディズニーランドか? 何を買うわけではないのだが。 途中は越谷レイクタウンの渋滞がすごかった。 そっちも寄りたかったけど、また今度。結局たいしたものは買えず。 なにをしたかというと、ディナーを食べただ…

昨日と今日で買ったものと小売り2強の違い

1日 近所のイトーヨーカ堂にて洋服を中心に購入。 福袋は買わなかったけど、結構いいもの買えました。 ミスド福袋が売り切れていたのだが残念だけど、かなり満足。 10〜30%のキャッシュバックの威力は結構強力で、店はかなりにぎわっていました。2日 与野の…