2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ一台追加したのだが、ピアノも増えた。配線はちょっと苦労したって話。

じーさんが唯一、うちでアナログテレビを見てたのですが、停波になるよーと何度言っても、そのうちそのうちということで、電波止まってしまいました。(おい) 1週間我慢してたけど、我慢がならないご様子。 我が家で一番テレビを使っていたのはじーさんで…

塔の上のラプンツェル

BD

塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/20メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (33件) を見るやっと見れました。 …

はてなダイアリーのFacebook連携のテスト

いつの間にかこんな機能が追加されていたんですね。 ということで、Facebookと連携してみました。 こちらで書くと、どうなるのかテストしてみます。 やっぱりはてなはどんどん新しくなるのがおもしろいな。

プリンター購入

先日プリンター壊れたらしいとブログに書いたが、結局、買っちゃいました。Canon インクジェット複合機 PIXUS MP493 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク 1.8型カラー液晶 メモリーカード印刷対応 ベーシックモデル出版社/メーカー: キヤノン発売…

お宮と親子の集い

Twitterでみかけたこのイベントに参加してきました。 7月23日(土)午前10時〜 川越氷川会館で「見る・作る・遊ぶ・ちょっと学ぶ」をキーワードに「お宮と親子の集い」。 きっかけは、山田八幡神社(@yamadahatiman)さんのツイートでした。 イベント内容はこ…

自転車50km

なかなかやる機会がなかったのですが、昨日、朝から自転車のってようやく1回の走行距離が50kmを達成しました。 ブログでは自転車ネタUpしてませんが、月に250kmくらいは走ってる感じです。 飽きてませんよ、全然。土曜日の朝6:30に家をでて、まずは入間大橋…

MacOS 10 Lion

2600円だし、AppStoreで買ってみてインストールしてみた。 ダウンロード+インストールで約1時間。 特に問題なくインストールはできました。 正直、何が変わっているか劇的な変化はないです、はい。 一部使えないアプリがあるけど、問題なし。 Launchpadをど…

プリンタ壊れたらしい

プリンターカートリッジが挿入されておりませんとエラーメッセージがでて、なにもできない。 自分はあまり使うことはなかったんだけど、妻が学校の印刷物のコピーとかちょっとした地図の印刷とかに使っていたので困っているとのこと。 CANONのMP470というや…

はてなダイアリーでTwitterのTL表示してみた

今日仕事で、WebサイトでTwitter連携ってどんだけ簡単にできるかって話になりました。 できるよ、簡単だよといったものの実験してなかったのでやってみました。 Twitterでは公式に以下のツールというかAPIというかを公開しています。 https://twitter.com/ab…