2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月皆勤賞

2月は気合い入れて、日記を更新してみました。 おかげで毎日更新できました。 書くのは大変かなと思いつつも、考える機会が増えた気がします。3月も毎日更新できるようにやってみます。 あとで自分のmemoとしてもけっこう有効に使えるので、いいかなと思いま…

お通夜

妻の親族で不幸があったので、お通夜に参列してきた。 娘が風邪気味なこともあり、豊島区だったが車で行った。 (妻と義父と4人だったので、安上がりだったはず) 道がほとんど混んでなかったので、片道1時間くらい。 R254で一本道だし。 駐車場もグーグルマ…

Music Gift Card 3000円分

文化放送よりいただきました。 ドコモ団塊倶楽部からです。 2連発ですよ! さらに近々第3弾来ますよ〜サンクス>☆ミさん!

REGZA HDDクラッシュ → リプレース

家に、LAN接続用HDDがあったので、保存データを引き上げて、フォーマットした。 これをREGZAにつなげてみた。 500GBのHDDレコーダになりましたとさ。さて、家のバックアップ環境を考えないと。 LAN接続HDDも安くなっているので、これを買うか。 いっそ、バッ…

REGZA HDDクラッシュ...

夕方に停電があったらしい。 電源が落ちていたので、さっきONにしたところ、赤ランプ点滅... ピーって鳴ってる。 ピーッと....その後、何度かOFF→ONをするも起動せず。 ご臨終らしい。 torneまで待って欲しかった(予約はできてないけど)。

風の谷のナウシカ7巻セット

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/10/31メディア: 大型本購入: 92人 クリック: 775回この商品を含むブログ (340件) を…

駐輪場バージョンアップ?

いつも使っている駅の近くの駐輪場(青空、無料)がなにかいつもと違う。 青いパトランプが回っている。 自転車に近づくと急にスポットライトが。 人感センサーもついてるようで、人がいるとライトが付く。 防犯にはいいのかな。 とはいえ、普段使っている通…

午後の紅茶 エスプレッソティー

会社内の自販機で発見。買って飲んでみた。 うまいといえばうまいが、エスプレッソ好きの俺にはこれは違うだろって感覚。 ミルクもがっつり入ってるし、紅茶本来の味で勝負してほしかったな。 80円だったのでまた買うかも。 社内価格がベンダーによって違う…

ケシポンx2

DIMEのプレゼント企画で当選した模様。 早撃ちケシポン&1行ケシポンが送られて来ました。 個人的には欲しいと思ってたものなのでうれしい!サンクス! >☆ミさん!

ルミネ

恵比寿駅にあった、ルミネの広告。 『運勢は生まれた日より選んだ服で決まると思う』同感。

キター

花粉が来た... 顔が痒い!

昼飯と電車

昼飯はいつものように、デパ地下に買いに行こうと思ったら休み。 年に1回だけある休みの日だった。 そのまま、みんなで近場で食べに行った。 気になっていた沖縄料理屋。私は沖縄そば+ジューシー お味はまぁまぁ。 島とうがらしうまい。帰りの電車では事故…

プールなど

今日は妻がかぜっぴきで調子が悪かったので、娘と二人で一日遊んでた感じ。 朝起きて、二人で朝ご飯を食べた。 ソーセージ&チーズトースト。 昼は、さっき書いたようにマック。 その後は公園で遊んだ。 おれも寒がっていてもしょうがないので、意味もなくグ…

第3弾「ハワイアンバーガー」

まずくはない、まずくはない。 一般的にはおいしいんだろう。 が、私はハンバーガーに目玉焼きは不要派。 だったら食うなというところだが、ネタのためなので仕方ない。ちょいぴりのグレイビーソースならびにベーコンはおいしかった。 そこそこ買ってる人は…

三井アウトレットパーク 入間

昨日、行ってきた。 目当ては先週替えなかった靴。 Nikeアウトレットがふじみ野から消えてから、困っていた。 入間は相変わらず混むかと思ったが、駐車場渋滞もなくさくっと入れた。目当ての靴はNikeのやつを1つゲット。 Reebokの靴はめっちゃデザインお気に…

少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家

少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家 (新潮文庫)作者: 井形慶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/30メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (6件) を見るネット上の記事で井形慶子さんのことを知って興味を持ったので購入。 あまり…

風の谷のナウシカ

やってると見ちゃうものの1つ。 ジブリはすごいなぁ。 そういや、DVD買ったときに付いてきたフィギュアはどこいった?(笑)

大きい本屋さん

今日は自分の勉強のために、本を買いに本屋へ。 池袋のジュンク堂にしようかと思ったが、少々歩くのが面倒。 ネットで探したところ、西武百貨店にリブロという本屋が入っていてでかいらしい。 http://www.libro.jp/shop_list/2009/07/ikebukuro-honten.php …

CR-Z

ホンダの新しいハイブリッドカー。 http://www.honda.co.jp/CR-Z/ これ、かっこいい!!

スタバでおかわりできず

今日もスタバでコーヒーを買った。 Tall(サーモスに入れてもらう)おかわりするほど飲めないなぁ。 100円と言われても飲めないなぁ。

晩御飯くらい家族で食べたいもんだな

でも、できないね。 今日は娘が起きている時間に帰って来れたので、◎。 週に1回でいいからみんなそろって食事したい。 が、よく考えると我が家の場合、無理。 だって、我が家では19時には食事が終わってる。 会社の定時が18時。通勤時間が1.5時間。 ダメじゃ…

伝説の若鶏唐揚

とやらを食べてきた。 場所は渋谷。 店の名前は「腹八分目 渋谷公園通り店」。・伝説の若鶏唐揚 KFCのチキンよりもでかい唐揚げが出てきて399円。 でかすぎだろ、これ。 味はまぁ、普通? ・炎の激辛火吹鶏 辛いだけ。 もう一ひねり欲しい。お値段も安く(一…

torne 楽天売り切れてるしー

なんだよー amazonはまだか。

体重へらねー

原因は食べ過ぎ。 以上!

沈みゆく船?

うーん、じり貧か? 本格的に考えないとヤバイ気がしてきた。。。 悩んでないで考えろ、考えろ。今俺にできることはなに? いまとるべき選択肢はなにがある? 時間はあまりなさそうだ。 - sent from WILLCOM 03

Google バズ から思うこと

知らないうちに始まっていた、Googleバズ。 Twitterみたいなものなのかな? とりあえず、使ってみた。 「雪降ってるぞーと」書いてみたら、インドに戻っているインド人の友人から「こっちはもう暖かいぞー」と返信があった。 カナダで冬季オリンピックが始ま…

今日もだらけてもうた

いかん、グータラ生活になっている。 体重も順調に増加中。 そして運動不足。 いかん、いかんぞー今週は身体動かす週にするぞ。 <今週やること> ・水曜りょんぞうとららちと飯の予定。 ・資格の勉強の本を買う ・靴を買う!(今日、買い損ねた)

水深1mのプール

子供は幼稚園のプールクラブに入って、週1回スイミングをやっている。 背が小さいこともあり、まだあまり上手ではないが、水嫌いにならなかっただけOKかな。 小学校になっても同じプールクラブに入って続けるかどうかを決めなければならない。 今日はいつも…

hotelとTDL

昨日は発表会の後、ディズニーランドに行くために前泊。 妻にも娘にも内緒にしていたのだが、ご褒美にホテルをとっておいたのだ。 15時半過ぎに家をでて、17時に到着。 首都高もほとんど混んでなかったので、わりとさくっといけた。 今回は初めてのチョイス…

幼稚園の発表会

今日は、娘の幼稚園の発表会。 劇や歌、合奏等を披露する会で年に1回やっている。 基本は撮影係なので後ろで待機。園児代表ではじめの挨拶の大役を授かった我が娘、なぜ選ばれたかはわからないけど、やるからには無事にやり遂げて欲しいのが親心。 物覚えは…