娘と買い物などにいった話(無印良品と成城石井)

今日は午前中は相場を見ながら、海運株を手放すかどうか思案してましたが、キープを選択。現状は海運株は超高配当で博打的な要素もあるので、一旦、売却も考えたのですがこの結果がどうなりますかね(半年後くらいに答え合わせしたく思います)。

 

本題です。

今日は娘が矯正歯科の定期検診があったので、川越駅近辺に送ったところで、私も一緒に買い物することにしました。まずは銀行に寄ったのですが、なぜか通帳記帳しようとすると何度やってもエラーになり、窓口に行ってロック解除してもらいました。何年か記帳していないとそうなるようです(少なくとも5年ほど記帳してなかった)。窓口の方から1年に1回でいいので、記帳してくださいねと言われましたので、これから毎年年末にはやろうと思います。ちなみに、緑カラーのところです。

次に青カラーの銀行に行ったのですが、こちらも記帳NG。窓口がない店舗だったので、使えませんしかでなくて、これは諦め。オンラインバンキング中心で普段銀行に行かないのですが、この塩対応だとメガバンクは使いたくなくなりますねぇ。

その後娘と合流し、ロフト、成城石井川越駅近辺でお買い物。今日の目当てはコーヒー豆だったのですが、愛用のリッチテイストブレンド500gがなんと、1,700円超えてました…。いや、安いときは1,000円くらいで、高くても1,300円くらいだったのですが、一気に値上げしてますね、これは痛い。

正直、スタバやタリーズ含めて、いろんなところで豆を買ってますが、私には成城石井のリッチテイストブレンドがベスト。今、Amazonで見てみたら、200gしかないですが702円。となると、これ2個買ってもコスパ変わらない気がする…。

 

今度からAmazonにしますかねぇ。もし飲んだことないのであれば、ぜひ飲んで感想聞きたいです!

 

15時になっていて、お腹も減ったけどなにか食べていく?と娘と話しながら店内を見ていたら、お、これはコスパ良さそうというお弁当を発見しました。

「ローストビーフ 切り落としの肉飯」

とても美味しそうな上に、成城石井で350円という破格値でした。これを2つ買って帰り、お家で食べましたが、肉の味もソースも美味しくて、これはお得でした。クリスマスのローストビーフを大量に出荷したその切り落とした部分なのでしょうかね。家では赤だしの味噌汁とブロッコリーをつけておいしくいただきました。海苔も隠し味でおいしいのです。

ローストビーフ 切り落としの肉飯(成城石井

買い物は最後に川越のアトレの無印良品が改装後お邪魔してなかったので、行ってきたのですが、6階の半分以上を占めるテナントとなっていて、きれいで楽しかったです。

良品計画から先日いただいた株主向けの常時5%割引の券を使ってみたかったのですが、レジで担当の人に見せるだけで割り引いてくれました。これなんだかちょっとの金額なのですが、優越感に浸れます。また使おうと思います。

1月から値上げするようで、報道発表ありましたが、収益改善が見込まれることもあって株価は6.1%上がってました。ありがとうございます!

買ったものは化粧水、乳液、洗顔料と女性陣のためのもの&ルーズリーフ(娘の勉強用)。我が家の買い物らしいですが、そんなことも幸せだなーって感じの1日でした。