2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日見つけた飲み物

静岡にて発見。 自販機でホットで販売してました。まだ飲んでません。 ネタのために買ってきたのですが、温めて飲んだ方が良い?

静岡出張

今日は久しぶりに出張。 朝の新幹線は直前予約だったので、3列席の真ん中しか取れず。 少し早めに行って、自由席にしました。 1時間とはいえ、真ん中はきつい。仕事が終わった後、同僚の知り合いのお茶屋さんへ。 おいしいお茶と茶しるこなるものをいただき…

形あるものは必ず滅びる

モノも会社も、人間さえも。 だから今を大切にしよう。

Sony CM make.believe

http://www.youtube.com/user/makedotbelievejp久しぶりに、あ、いいなと思ったCM。 Sonyっぽさが戻ってきたかな? Appleも好きだけど、Sonyにも頑張って欲しいな。

Android携帯

今更iPhoneというのもいけてない(ケッシテ否定ではないです。どちからと言うと欲しい)。 Google大好きの私としてはAndroid携帯に非常に興味がある。 年初目標にはXPERIAが出たら買うかもーと書いてあるが、やっぱり魅力的。 そんな中、ソフトバンクがAndro…

三国志 勝つ条件 敗れる理由

三国志 勝つ条件 敗れる理由 (じっぴコンパクト)作者: 加来耕三,横山光輝出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2009/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る表紙につられて買ったのだが、内容はい…

春のプレイリスト(改)

SAKURAを忘れてました。SAKURAドロップス 宇多田ヒカル Sakura レミオロメン sakura JUJUと三曲追加。

悪意

悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (251件) を見る一言でいうと読みごたえあります。 前半部分、1/3で事件の全体像と犯人はほぼわかってしまいます…

ちょろり

昼飯。 いつもの塩ラーメン Aセット。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1016件) を見るどーなの?このタイトル。…

一瞬の風になれ

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (60件) を見る一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫)作者: 佐藤多佳子…

麺処 福吉

ケーキでおなかいっぱいだったので、晩飯はラーメン(なにか変だが)。http://www.mendokorofukuyoshi.com/index.html味は好みの魚介系。 磯玉らーめん がおいしかったです。 もう1つ、つけ麺も食べたけど、これもぴりっとしてておいしかった。 もう一度行き…

BirthDay Cake

誕生日前だけど、今日は時間があるのでケーキを食べました。 最近、我が家でお気に入りの「La Maison」のタルトをチョイス。 季節限定の『あまおうと生チョコのタルト』にしました。やっぱり、ここのはうまい! でかすぎて、全然食べきれなかったけど。 カプ…

iPod Shuffle 4GB

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB シルバー MB867J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/03/13メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見るなんとなく立ち寄ったソフマップで日替わりの品が残っていまし…

海ではなく...

昨日は海に行こうと思ったのですが、結局富士山に行ってきました。まずは、吉田うどんを食べたくて、こちらのお店に うどんのたけ川。 今朝ネットで調べたら評価が高かったので、狙ってみました。 私:肉つけ麺(大) \600 妻:わかめうどん(中) \300 娘:…

海が見たい。 リセット、リフレッシュ。

今日のマッシュルーム

本日はマッシュルームハンバーグ。 おいしかった。 マッシュルームらしい、ホニャっとした食感がGood。 レシピはこれらしい。 http://cookpad.com/recipe/941348

春のプレイリスト

「さくら」、「桜」、「サクラ」で検索して、プレイリストを作ってみました。 こんな感じになりました。 今、聞くの良い感じ。 日本人はほんとに桜が好きですなぁ。さくら (独唱) 森山直太朗 さくら ケツメイシ さくらんぼ 大塚愛 さくらんぼの実る頃 加藤登…

飲み

今日は前の会社の後輩と飲みというか飯に。 久しぶりだったが元気そうでなにより。 いろんな話ができてよかった。 おもろい新人だと思ってたら、もう30歳over。 時間経つの早過ぎ! そりゃ俺も歳とるわなぁ。twitterのおもしろさを聞けたのがよかったな。 …

最悪のチョイス

う〜、大失敗(涙) 山手線動いたから乗ったけど、ノロノロのあげく、新宿で再び運転停止。 仕方ないから新宿三丁目まで歩いて、今副都心線ホーム。 素直に渋谷から副都心線に乗ればよかった。 まぁ初めての駅に来れたからよしとポジティブに考えなくちゃ(笑) …

電車事故

架線が切れたらしく、山手線、埼京線、湘南新宿ラインが止まってる。 身動きとれないんだけど...日比谷線は激混みでホームまでいけないし。 山手線がヒトエキ動いて、渋谷まで行ければ、副都心線で帰れるからこれに賭けた。 さて、どうなることやら。ちなみ…

春なので土いじり

今日は天気もよかったので、冬の間放置していた、土手の方の家庭菜園スペースを掘り返しました。 がんがん耕して、根っこと雑草を排除。ただこれの繰り返しだったけど、娘がせっせと手伝ってくれるので、割と短時間でできました。 しかーし、筋肉痛になるの…

生地

妻が娘の洋服を選ぶので生地探しをしている。 昨日はビバホームに入っているヴィシーズというお店に。 思ったよりも厚手の生地しかなく、とりあえず保留。 ネットで調べたら、川越のmodiにユザワヤ(マイスターbyユザワヤ)を発見。 越谷レイクタウンに入っ…

お彼岸

実家でおはぎを作って食べた。 ・きなこ(中はこしあん) ・粒あん の2種類。 ご飯が多すぎて、1つで満腹状態。それと春巻きを作って食べた。 揚げたての外はぱりっと、中はジューシーはうまい。 酢味噌をつけたウドも春の味でおいしかった。 大人になったな…

千葉県産農林水産物のプレゼント

ニッポン放送の The voice of farmersさんからいただきました。 特大のマッシュルームです! 500円玉を置いてみましたが、大きさがわかるかな? これ、どうやって食べようかネットで調べ中です。 マッシュルーム大好きなのでうれしい〜♪ こんなにでかいのは…

おさんぽ

ロングのお散歩行ってきました。 私は歩きで娘は自転車。道ばたでカエル発見。 しかもでかい!! 小さく見えるけど、20cm級。 啓蟄って感じ?最近行ってなかった、中央公園の滑り台。 この高さで滑るとスピードもでておもしろい。 1時間くらい遊んでた。お昼…

発泡酒・新ジャンルモニター

いただきました〜サンキュー! ☆ミさん!

りょん定例(3月度)

今日は定番となりつつある、恵比寿の「亀戸ホルモン」。 けっこうお気に入り! 3回目?4回目かな? みんなおいしいんだけど、シロコロがうまかった。 麦飯もいいんだよね〜 内臓のジュワっとジューシーなのがんまい! 杏仁豆腐も初めて食べたけど、これもお…

その後

お昼を食べたあと、昼寝(おい)。16時〜ピアノ教室にはじめて連れてきました。 30分だけど、まじめに先生からレッスンを受けてました。 ピアノの練習だけではなく、先生が引く音を当てたり、♪書いたり、すごいなぁ。 耳も良いし、上達も早いとほめられてま…

卒園式

今日は娘の卒園式でした。 早めに幼稚園に行って、先生やお友達と写真を撮りました。 会社の人から泣くよ〜、幼稚園はやばいよ〜と言われていたので、正直、泣いちゃうかな〜と思ったけど、泣かなかったです。(娘も私も) 卒園式を見てて思ったのは、「いい…