2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気合いスイッチ

俺にはないのだろうか? あったら自分で押したい。

難しい

いろいろと難しい。 人生は簡単じゃない。

5,853,228 と3,320,772

忘れないようにしよう。 今日が第一歩。

XactiとPS3の相性がいい

Xactiを使い出して約1ヶ月。 旅行に運動会にTDSなど、撮影を行った。 おおむね、満足。そして、今まで悩んでいた(放棄していた?)DVDの管理から解放されたのが抜群。 ファイル形式がmpg4なので、まんまPCで管理できる。 そして、そのままPS3をファイルサー…

組織論。

本日の研修は「組織論」。 答えがある学問ではないので、なんとも言えないが、考えることは大事だな。 それとマネージメントスタイルを考えるにはよい機会だった。 他のメンバーの話を聞くのがすごく勉強になる。 継続して経験を積むしかないな。

音楽。

最近、iPodがますます手放せない。 というか家でもテレビを見ないで音楽を聴いている。 もちろん通勤時間もそう。 音楽って偉大だと思う。 癒し。

FX。

保証金を結構入れて、一応ロスカットしないレベルまでにしてみた。 怖いのはユーロ。予想以上に円高が進んでいる。 米ドルなんてかわいいもんだ。 いくつかユーロのポジションを損切りした。 損切りするのは他の人のブログでの分析を参考にしたのだが、これ…

撃沈

2日間の研修が終わったが、おもーい課題が2ヶ月後に。 気づいたことは自分自身の企画力のなさ。 全然センスない気がする。 いかに自分で考えていないか、盲目的に仕事していた気がする。 このままじゃいけないとは思うが、本来の業務もあり、ただでさえつぶ…

バイオリズム

バイオリズムってやつはあるのかもしれん。 今は、心身ともに不調。 どうも、気合いのりが悪いし、風邪っぴき。 金融危機で資産もボロボロ(関係ない)。明日から合宿研修。 気合い入れなおさないと乗り切れない。

風邪引いた...

気力が減退すると風邪を引く気がする...

新Macbook

どんなのがでるかわくわくして待っていました。 Apple初のネットブックがでるのか、それとも... と思っていたら、アルミとLEDバックライトにNVIDIA! 個人的にはグラフィック機能を強化してきた点に惹かれる〜 メモリも2GBだし、とりあえず買ったらすぐ使え…

ユーロ スワップがやっとプラスに

なった! が、金利下がると思うので結局はまたマイナスになるのだろうか...? いくつかポジションを解消すべきかと悩んでみているものの、決断できず。なんか決断できずばかりだなぁ。

まだまだこれから?

今日一日でかなり相場が動きましたね。 私の場合はこれだけ動いても、株よりも為替の方が変動率が高かったりしました。 恐るべし。まだ底ではないと思うので、その時まで待つか。 とはいえ、日経平均が10000円割ることはそうはないので、追加で買うべきか。 …

長野からリンゴ届きました。

ん〜、良い香り! いろんな種類の詰め合わせのようです。 食べ比べができるのは楽しいな。 蜜が入ってるといいな〜! Thanks!

結局、Windows再インストールでParallels断念

Mac

もういいっす。 また環境作ったあとに、bootcampの環境壊されたらやってられないっす。

早起き

娘は6時半に起きた。 つられて起きた。 寝かせて欲しいー が、仕方ない。

bootcampのVistaが起動せず....(涙)

Mac

なんだよー そりゃないぜ・・・ 仮想環境では動くけど、そうじゃないと動かない。 マウスすら動かん。 結局再インストール!?もう、Parallelsは断念しようかな...

Parallels DesktopでbootcampのVistaを動かすの巻

Mac

昨日までにやっとWindows環境がだいぶまともになってきました。 やっとParallels Desktopの出番です。 これはVMwareのような仮想化ソフトでMacOS上でWindowsなどの別OSを稼働させるものです。思わず安かったで買っちゃったやつ。 ネットで調べたところ、1つ…

半分参加の運動会

結局、開会式が始まった頃にやっぱり行くと言われて、あわてて途中参加。 1番目の種目に参加だったので焦りましたが、なんとか合流。 撮影もできたし、本人も満足したようです。 なんちゃって徒競走も、お遊戯も参加できたのでよかったです。 昼前に撤収して…

Windows環境構築中

やっと、Vistaの環境が整ってきました。 こっちはTimeMachineないから1から環境作り。 ATOKもまだ入れてないしー バスタはライセンスまだ入れてないしー落ち着いたらParallelsを入れて、Macの中でVista動かすぞ〜 さて、寝よう。

明日は運動会ですが...

娘は体調を崩しており、いけるか微妙... たくさん練習してたから行かせてやりたいな。 さっきも咳き込んで起きて泣いてました。

前向きに

前向きにいきます。 考えていてもきりがない。 おし、会社行こうっと

HDD換装完了!

macbookのHDDが320GBになりました。 まだWindows環境はこれからですが、TimeMachineのおかげで簡単でした。 これは楽ですなぁ。

ユーロ スワップがマイナス!?

金利の関係でそうなっているようだが、これは痛い。 痛すぎるよ... 泣けてきたよ、ほんと...

HDD換装しよう!

ということで、これからやってみます。 次に書き込めるまで時間かかりそー

そうは言っても、生活は続く

世界の経済が激動して、うちの金融資産が激減しても生活は続く。 日々、朝起きて、長い時間かけて通勤し、仕事をし、家に帰って、ご飯を食べて、寝る。 この生活は変わらない。 多くを求めなければ、もっと楽なんだろうか。先日、研修で豊かさとはなにかにつ…

株安と円高

きつい、ほんときつい。 明日、少し株を買い足してみます... もうお金ないっす... 相当、金融資産は痛んでますよ(涙)

ただいま

昨日は木曽路を走って、諏訪湖で宿泊。 今日は諏訪大社をみたあとに、上田城跡などを散策後、小諸に行ってメルシャン?のワイン工場を見学。 娘はブドウジュースがお気に入りだったので1つ買ってきました。 最後はお気に入りの中華料理屋さんでご飯を食べて…

琵琶湖と彦根城

越前海岸から敦賀に行って、で越前蕎麦を食べました。これが意外にも(失礼)、ボリュームたっぷりな上においしかった。 そして海水浴!? 綺麗な海で娘とバチャバチャ遊んで来ました。 その後、長浜城見たけど、かなりの小ささだったので、彦根まで足を伸ばし…

東尋坊

朝から東尋坊に行って、今、越前海岸を走ってます。 天気が良くて最高のドライブ日和です。 海が綺麗です。