2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン レギュラー 166円

出光のプリカだと3円引きとのことで、買ってみた。 どうせならEdyとかにしてくれればいいのに。 それじゃ囲い込みにならないということなのだろうか?ま、一時期に比べれば安くはなったが、暫定税率ってみんな忘れちゃってるのかな?誰も走らない高速道路の…

Xacti DMX-HD1010

欲しい... また物欲が〜 そろそろデジタルビデオカメラ(1920*1080)が欲しい。 記録媒体はHDDってのがメインになるっぽいね。 どっちにしろ、加工するのは今でも面倒だし、ちょうど良いかな。今、安値で7万。 5万くらいなら即、買いなんだけどなぁ...

ポケモンジェット

お、今日乗る飛行機はポケモンジェットだ。 久しぶり。 大好きな北海道だけど、滞在時間は6時間くらい。 余裕が欲しいね。

じゃがポックル

久々に売ってるのを見たので自宅用に買ってきた。 じゃがいもの味がうまい。 が、やっぱり高い気がするな。妻からは好評。 ということで家族が喜んでるならいいか。 最近、おかし食べ過ぎ病なので、やばい。 食い過ぎだ...

駅前水没してる

地下道も渡れなくなってるし! 今日に限ってお気に入りの革靴履いてるんですけど...ということで、弟に電話しちゃいました。 すまん、タクシー代払います...

ダイヤ乱れ

落雷の影響で電車ダイヤ乱れてる。やっと最寄り駅到着。明日、羽田発9時の便に乗るためには何時間家にいれるのか...(涙)

飲み

昨日は珍しく、会社の人達と総勢5人で飲みに行きました。 部署は関係なく、残ってた人で。 酒は飲めないからいつもなら行かないんだけど、面白そうなメンバーだったのと、もっとコミュニケーションが必要だと思ったから参加してみました。 これが楽しかった…

自分の客観的評価

最近、やたらと第三者から評価される機会が多い。正直、怖い。 今日はEQの結果のフィードバックがEQプロファイラーからあった。 努力して向上出来る部分もあるので、そこは意識して行動したいと思う。 そんな完璧な人間じゃないし、好き嫌いはあるし、気分屋…

人生で初めての映画

なにか覚えていますか? 私はドラえもんの一発目の映画「のび太と恐竜」でした。 今でも覚えているくらいインパクトがあったな。今日、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」を家族で見てきました。 彼女にとって初めての映画です。 いつもCMなどで歌を歌ってたの…

男子400mリレー

朝原、おめでとう! 他のみんなもおめでとう! ほんとにうれしい!! 36歳、短距離、おみごとです。 思わずもらい泣きだよ〜何事もあきらめてはいけないね。 小さい頃陸上をやっていて、ハードルとリレーをやってたので、リレーのバトンの受け渡しや短距離の…

復活!

この2週間、いろいろありすぎた。 いろいろと。 海外も行ったし、仕事は忙しいし、通信教育の課題も出した。 書きたいことはたくさんあるけど、その余裕もない。 全然ないー友人と会って、めだたい話しも聞いた。 家族と過ごして、楽しかった。昨日は福岡の…

夏バテ?

食欲ない だるい ヤバ〜い今日は日帰り大阪出張中。 これから新幹線で帰ります。滞在3時間だよ、トホホ...(涙)

アイデアを出すには

たくさん考えないといけない。 人よりたくさん、インプットがないと難しい。 つまり、情報量が少ない人には閃きも少ないということらしい。 だから、本当の企画屋さんは情報をたくさん入手していると聞いた。 500くらいのサイトをRSSリーダーに登録して、毎…

腰痛が...

この3日間、久しぶりに娘と一緒だったのでたくさん、だっこしたり、遊んだりしてたら、急にきましたねー ポリシーとしては、娘を抱っこできるのは今のうちだけだから、どんどん遊んでやるのだ。 だいぶダイエットが進んだので、今度は筋力つけようっと。

MGS4 ようやくクリア

やっと、エンディングを迎えられました。 最後が長かった〜 でも、おもしろかったです。 正直、このシリーズはじめてなのでストーリーが3割くらいしか理解してません。 2週目やりたい気持ちはあります(Normalで)。たかがゲームだけど考えさせられるモノは…

レッズの坪井選手と

今日は、会社を休みました(といってもほとんど家で仕事)。 夕方某所に買い物に行きました。 そこで、なんと! レッズの坪井選手を発見! 先週の貴乃花に続いて、なぜか有名人に会うのが多いなぁ。 お子さん連れで、キッズコーナーで遊んでいました。 うち…