ここ数日の過ごし方

少しペースが掴めてきたような気がするけど、どうなんだろうか。

まずは食事についてですが、基本1日2食というのをベースにして、夜19時頃に晩ごはん食べてから翌日の朝昼兼用飯(通常の朝食よりやや多目)を11時位に食べると、ちょうど16時間の間隔をあけられる。あまりこの16時間断食とかファスティングダイエットとか意識していたわけではないが、結果、このサイクルが身体に無理がなく、お腹が減ってから食べるので、美味しくいただけるので自分に合ってるかなと思います(多少時間が前後したり、3食食べることもあります)。

夕方お腹が減るので、クッキーとかカロリーメイト2本程度で200kcalくらいに抑えられる日もありますが、なぜかポテチ食べてる日もあり、まだ理想的な食生活にはなっていません。

今日も妻とデザート食べちゃいました(ラムボールとクイニーアマンショコラ)。

とはいえ、以前に比べるとお腹周りはスッキリしてきている気もするので、これは毎日続けてみて体調を調べてみたいと思います。

1日家にいることも多いので、近所の土手や川越の街中を歩くようにしています。昨日も今日も1万歩超。歩くことは気持ちがよくて、これも身体をなまらせないためにも続けたいと思います。

新河岸川の土手からの眺め1

ちなみにこれは昨日の新河岸川の土手からの眺め。

富士山

この時期は空気が澄んでいて、富士山もよく見えます。

投資関連は日銀砲を受けて、ここ数日でボーナス以上のダメージを食らっています。そりゃまぁ信用取引してないので、株価下がれば資産も下がります。が、まぁ投資に相場の上げ下げはつきものなので、これも付き合っていくしかないです。そんなに簡単に稼げるとも思っていないので、配当重視に切り替えているところですので、時間を味方につけて長期保有でいきたいと思います。ついつい、下がると買いすぎてしまい、現金が減ってきているので、ここはブレーキかけていきたいと思います。相場観てると買いたくなるので、見ないほうが健康的な気がします…。

もつ次郎のもつ炒め定食

今日は美味しいものも食べました。もつ次郎のもつ炒め定食(680円)です。これはほんとにうまかったなぁ。ピリ辛で噛みごたえあるもつがたっぷり。野菜もいい感じで、これはまた食べたい。御飯を並盛にした自分を褒めてあげたい。次は、もつ煮込みも食べたい。両方セット(もつ煮込み、もつ炒め)というめちゃくちゃボリューム満点の定食もありますが…。

ちなみに、ここ数日はだらけてみてるテストで、こたつでぬくぬくしながら、アマゾンプライムビデオを観てることが多いです。アニメだけ無限に観てても、全然観きれない…。これからチェンソーマン第11話を観なくては。

 

最後にふるさと納税の手続きも本日行って、無事完了です。ワンストップサービスで5つの自治体にふるさと納税しましたが、3つはスマホマイナンバーカードかざして終わりました。すげー簡単。すばらしい。2つは紙で印刷したのを送りました。DX対応している自治体の方を使いたいけど、欲しい物が1番で次が手続きなので、まぁ仕方ないですかね。