なかなか焚き火(BBQ等含む)できるところがない! とうふ工房わたなべの豆乳は最高

当方、埼玉県川越市在住で、東京に比べたら全然田舎で、周りも田んぼだらけなのだが、焚き火はできそうでできない。もちろん、自宅の庭が広ければそこでやればいいんだろうけど、そんな庭はない(焚き火ができる庭がある家に住みたい、本気で)。

先日、都幾川のあたりをドライブしていたら、河川敷でBBQ場を発見した。トイレも水もあるようで、これはいいと思い、今日は平日ということもあり、行ってみたのだが、まぁ半分くらい予想してたけど、事前予約&有料だった。

都幾川のバーベキュー場

道具はあるので、フリーサイトでいいのだが、入場料500円/人ですな。

また事前予約しなきゃいけないのが手間です。しかもここ無人だから農産物直売所ふれあいのさと玉川にいかないといけないらしい(どこかわかりません)。

普通の河川敷なんだし、平日は募金箱でも設置してやらせてくれないですかねぇ…。

一人でボッチでタラタラ過ごしてたいんだけどなぁ。

町のご事情もわかるし、まぁ常駐で人はおけないから仕方ないんだけど、もったいないなぁと思ったのでした。

川の水はきれい

目の前の川は澄んでいて気持ちよさそうでした。夏場の土日とかは人気なんだろうなぁ。

 

ここまで来たので、とうふ工房わたなべさんに立ち寄っていつもの豆乳とドーナツをいただきました。ここの豆乳は世界一うまいと思っているので、ぜひご賞味ください。

とうふ工房わたなべの豆乳とおからドーナツ

都幾川町をプラプラしているときに、都幾川四季彩館ってのがあって温泉施設かー、行ったことないなぁと思っていたのですが、10年前に行ってたらしい。
↓自分のブログで知る事実…。

mokachi99.hatenablog.com

記憶にないので、時間行ってこようと思います。

投資周りの話も書こうと思ったけど、ディープ過ぎるので、別ブログ立てるか考えます。とりあえず、こっちはそのネタはなしで。