ホッとするお店

今日は遅いお昼を食べに会社から歩いて5分くらいのとあるお店にいきました。
去年の11月にたまたま発見してから、月に2〜3回くらいのペースでランチしています。
このお店は一人でしかもピーク時間を外していきます。
会社の人はまだだれも連れて行っていないし、会ったこともないです。
いつ行っても厨房の男性(店長かな)とスタッフの女性2名の3人しかいません。だんだん繁盛してきてるようですが、13時過ぎとか狙い目です。
なぜかわからないけど、このお店にいくと寛げるので、ここにいきます。
夜はいい感じの和風の小料理屋って感じなのですが、お酒が飲めない私にはなかなか行けないので、ランチをやっててくれるととても嬉しいです。
なんとなくこの厨房の人と気が合うのか、少しだけど料理のことやお店のことを話したりしています。おとなしい私には珍しい行動なのですが、きっとなんか相性がいいんでしょうね。
今日はコレ入れると美味しいよっていつもの+1皿ついてきました。裏メニューってほどじゃないけど、いつも来てくれてるのでサービスねって。
なんかこういうのっていいですね。
午後もお仕事がんばろう!って思ってほっこりしちゃいました。
ダイエット中なのであんまりいけないけど、たまに覗いますね。