車検も近いの今の車も9年乗ったので、さてどうしようかと思っていました。
CX-5は発売日に見に行くくらい気合はいってたんだけど、家族からはうーんという感じ。
無難に行くならセレナかなと思いながらも、今、困ってないので買うまでのパワーに繋がらず。
今日、ディーラー(日産)からもかなりがんばりますので、ぜひとお電話いただいたけど、結局、盛り上がらず。
ということで車検とって、また考えますかね。
しかし車を考えるということはライフスタイルをどうするのかということと直結しますね。例えば、介護の問題であったり、子育てであったり、誰が運転するかなどなど。
あまり考えてなかったのですが、今回いろいろ考えました。今の車を選ぶときはファミリーカーで利便性重視していて、それは結果として◎だったのでよかったと思いますが、走りは全然おもしろくない。次は走りの楽しい車!と思ったけど、やっぱり後ろに座る人のことも考え無いといけない。
今まであまり考えてこなかったので、ここから1年〜2年くらいかけてじっくりとどんな生き方をしたいのか、じっくり考えて結論出したいと思います。
日頃から試乗もいっぱい行こうかなと思います。