退職3日目

今日は、退職後初の休日。家族とともに過ごせる日です。遅めの起床のあと、朝昼兼用でご飯を外に食べに行くことに。

娘が起きてくるのを待って、以前からTwitterで見て気になっていた、本川越駅近くの讃岐うどん「長谷沼」さんに。食べる前の印象はきれいなうどんだなーということ。

長谷沼さんのうどんと天ぷら

私だけかけうどん中盛(400g)で妻と娘は小(200g)。 麺に関しては量がとっても多かったです。そりゃ、普通の倍ですからね。次は、小でもいいかもしれません。ちなみに、金額は110円差です。
天ぷらは、イカ、舞茸、ちくわ、半熟たまご、じゃがいもと紅生姜、鶏肉をいただきましたが、とても美味しかったです。注文を受けてから揚げるため、どれもアツアツで、机上にあるだし醤油をかけて食べるのがとても美味しかったです。
特にお出汁が最高でした。天ぷらの量はやや多すぎましたw

夏にぶっかけを食べてみたいです。また行きます。

 

夕方は満腹感だったこともあり、近所の川の土手などをお散歩しました。一人も好きですが、くだらないことを話しながら歩くのはいいもんです。飛行機雲がきれいでした。約9000歩

その他の出来事としては、リビングのテレビが地デジチューナーが壊れたので、15年ものですので買い替えました。月曜日に届く予定。私はほとんどテレビは見ませんが、必要な人(義父)がいるのでOKです。

 

<今日の支出>
うどん代(3人分) 2,790円
合計 2,790円

 

<今日の収入>

配当金(税引後) 34,107円