退職2日目

今日は3:55に目覚ましをかけて、4時からのワールドカップ 日本対スペイン戦を堪能しました。思えばドーハの悲劇を大学の時にリアルでみて、嘆き悲しんでから30年近く経ちますが、ようやくここまでたどり着いたかと、感無量です。

ドイツ、スペインに勝っての予選リーグ1位通過! 結果は2:1で、後半の逆転劇勝利。痺れました。三苫が最高にうまかったし、堂安のゴールも素晴らしかった。個人的には最前線でハイプレッシャーをかけていた前田にMVPあげたいです。

朝方に大騒ぎして、娘とハイタッチしたのはきっと一生心に残ると思います。最高に素晴らしい一日でした。

 

午前は残務処理として残っている打合せにリモートで参加(まだ、今月は有給消化中で、在籍しているので)。正直、あとは任せたという想いだけで、なにもできないので、もどかしさもありつつ、急激に冷めている自分がいたりする不思議な気持ちでした。

午後は上尾丸山公園までドライブして、公園内とその周辺を散歩。お天気がよくて、平日の昼間に太陽を浴びながら散歩するという贅沢な時間を過ごしました。このときの気持としては、すごくいい!んだけど、これは変化させないと飽きるなということ。
・ペットを連れて
・妻と一緒に
タイムアタック(なにかわからんが)

・毎日ルートを変える
といったなにかが必要と感じました。
これはどこに住むか(公園の近所?)なにをするか(歩くだけ?)、このあたりはもう少し言語化して、今後のプランに活かしていきたいと思います。

12月の上尾丸山公園

歩いて健康になることは毎日継続します。体重も落として、心身ともに健康になれるように、まずはここを第一に過ごしたいと思います。

夕方には小学校の同級生がやっている地元のパン屋に行って、お昼ごはんのパンを買い、30分、スペイン戦を振り返ってのサッカー談義(次のお客さんが来るまでじゃまにならないように)。サッカー好きで、ドーハの悲劇をリアルタイムで見てたおっさんたちにとってはほんとに素晴らしく人生を感じました。とても楽しく、いい時間を過ごせました。なんか、幸せを感じた1日でした。

 

<今日の支出>

宅配便送料 940円

パン代 520円

合計 1,460円

 

<今日の収入>

配当収入(税引後) 21,397円