4年ぶりに友人と会った話

今日は4年ぶりに、大学時代の友人に会いました。所沢のご自宅まで遊びに行って、2時間ほどお話してきました。普段そんなにおしゃべりである自覚はないのですが、まぁ二人でよく喋ったなぁという感じでした。彼はバイク乗りで日本中いろんなところに出かけていることもあり、私も日本中を旅してたので、どこの話になっても話が合うし、どこそれ知らないとなるので、話が果てしなく続きます。基本、旅は家族としか行かないので、あまり旅行の話を外ですることもないのですが、ただいろんな話をするだけでこんなにも楽しいのかーと驚いた自分がいました。

お互い話しているうちに、また北海道いきたいとか、阿蘇がよかったよねーとか記憶も蘇ってきて、旅心に火がついた感じです。刺激しあえて、共感できる人がいるってのはとても大事なことなんだなと再認識しました。

5年ほど前に仕事はすでにリタイアしており悠々自適の日々を送ってるようですが、体調のことや日々の過ごし方などとても参考になることが多かったので、その点でもありがたいなと思いました。やはり気にするところは、健康、体調などですかね。

仕事してたときよりも時間がない!ってのが一番のパワーワードでしたね。

さて、私もそろそろ2週間経つので、動き出しますかね。