退職10日目

今日は大学時代のメンバーで集まって麻雀。なんだかんだいいながら、卒業後、25年経つのに、今でも半年〜1年に一度くらい集まってます。この歳になると、昔の勝手知ったるメンバーと、なにも考えずにワイワイできるのはとてもありがたいです。

酒好きの友人で、獺祭やら久保田やら山崎のXX年ものなどがゴロゴロ転がっていますが、私は下戸ですし、ほぼ飲まないのでありがたさ半減ですね。

このあと、社会との接点という意味でも、大切にしてかないとなーと思います。

投資で成功して、タワマン暮らし(一人暮らし)の友人の家がいつもの場所。みんないろいろあって、うまく行ってる人もそうでない人もいろいろいるけど、考え方によっては、元気に麻雀できるんだから、悪くないのかなーと思います。

私が仕事辞めたこともみんな気にしててくれて(興味ももってて)、いろいろ聞かれたり話したけど、共通しているのはみんなお金に関しては無駄遣いせずに、しっかり貯めて、それを投資をしていることですかね。そしてみんな一度は失敗しているのも共通項でした。なんかそれはすごくわかる気がします。

主要メンバーは6人。3人は私含めて早くも仕事してないので、考え方似てるメンバーなのかもしれません。いろいろ情報交換しながら、いい時間を過ごせました。

結果は私が、2位、3位、1位、4位でトータルでは1位。ほぼ全員が接待麻雀でした。(左から二人目が私)

麻雀の結果(2022.12.10)

また、次は半年後くらいかな~