退職7日目

早いもので、退職生活1週間です。今日も仕事のメール処理していたので、厳密な退職ではないのですが、まぁ、大半は自由な時間で生活しています。

THE FIRSRT SLAM DUNK

今日は「THE FIRST SLAM DUNK」を映画館で観てきました。

slamdunk-movie.jp

まぁ、一言で言えば完璧な映画でした。完敗と言ったほうがいいかもしれません。20年の歳月がぶっ飛ぶくらいのデキでした。井上先生には感謝の言葉しかございません。新作でもなく、山王戦だけなんでしょ? しかも結果は知ってるし、と思って、事前情報0で期待しないで観に行ったのに、途中からずっと涙が止まりませんでした。

ネタバレは一切書きませんが、なんだろう、試合会場で観てるような没入感があり、それでいて親が子供を見守っているような気持ちにもなりました。すべてわかっているのに、このあと、こうなるのわかっているのに、思わず力が入ってしまいました。

声優問題? 全然気になりませんでした。

また、音楽が最高でした、めちゃくちゃテンションあがります。(ここにもネタバレはないです、コメントは危険なので未見の方はコメントは避けましょう)

www.youtube.com

疾走感、曲が入るタイミング、全てがよかった。よくこんなフィットする曲みつけたなーってレベル。この曲聴きながら、31巻読み直す!

 

とにかく、原作好きな人はぜひ映画館に足を運んでみてください。損はしないと思います。まじで、こんなに泣くとは思わなかった…。

原作コミックは読んでいる前提の話展開なので、未読の方はちょっとつらいかと思います。私は当然全巻揃ってます!

 

<今日の支出>

コーヒー 170円

映画代 1,000円

イオンシネマの特典付きクレカ様様です

 

<今日の収入>

0円