退職6日目

ワールドカップ 日本対クロアチア戦を生で見てたので、完全に寝不足で始まった1日。我々ドーハの悲劇を夜中に生で見ていて、大きく嘆いてから約30年、今回のワールドカップはいい夢見させてもらいました。日本代表ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。この話を書いてしまうとキリがないのですが、点をとった前田もすごかったですが、なにより伊東の走りは驚異的でした。前後半+延長をあのスピード維持するスタミナはワールドクラスだと思います。

 

さて、本日は9時に起きて、家事(掃除、洗濯)をしてから、さて、なにをしようかというところで、まだ川越市内の公園で最近行ってないところがあるなと思って、川越水上公園に行ってきました。プールには娘が小さいころに一緒にいきましたが、その後はほぼお邪魔してなかった気がします。

散歩するには最適なウォーキング、ジョギングコースがあり、サッカー場テニス場なども完備していました。知らなかったのですが、ジムもあり、420円/回で使えるようです。ちなみに、1ヶ月3000円くらいでしたので、かなり一般的なジムと比べるとお安いです。有酸素運動のマシン、筋トレ系マシン、ストレッチ系マシンと器具はあり、意外と(失礼)まともな施設でした。
ただ、シャワーが2つしかないので、そこは弱いですね。

川越水上公園のジム

次回、靴とウェアを持ってお邪魔してみたいと思います(最初の1回はレクを受ける必要があり、電話予約が無難とのことでした)。

 

今日は新しいところだと、ちょっとだけお料理してみました。よく行く近所の野菜の無人販売(ロッカー型)のところで、カリフラワーが100円でずしりとしたいいものがあったので購入して、茹でてみました。マヨネーズつけて食べても美味しかったし、1/4くらいはマリネにしてみました(ちょっと酸っぱすぎたが、うまかった)。

カリフラワー

やってみたいと思うことをやれるのは幸せだと思います。なんでもチャレンジして、おかずを作れるくらいになりたいです。まずは副菜からかな。

<今日の支出>
コーヒー 110円
カリフラワー 100円

Switch Pro コントローラー 7,678円
(これはずっと探してて、やっと川越市内の某所で本日購入できました、ラッキー)

<今日の収入>
配当(税引後) 17,053円
※3月決算の中間決算で、毎日のように配当もらっているはありがたい。
もっと増やせるようにがんばります。