今日のできごと

約12時間睡眠後起床。
子供と一緒に昨晩寝てしまったのが敗因。
洗濯2回。
天気がいいのですぐ乾くのが気持ちいい。
家族3人で自転車で近くのホームセンターへトマトやキュウリなどの苗を買いにいくも、いいのなし。
GWの前半でいいのは売り切れたと思われ、今週末に出直すことに。
途中スーパーに寄り、メンチを購入に、昼ご飯はホットサンド+アイスカフェラテ。
暑かったし、おいしかったので、2杯飲みました。
午後は旅行で日本海の海岸でゲットしてきた大きな石を使って、玄関の飛び石づくり。
雨が大量に降ると、玄関前が水たまりになるので、足場を作りました。
ほぼ思った通りに3つ設置し、満足。
地面が固くてスコップで掘り起こすのに時間かかりました。
もう1つ玄関周りだと、メダカの住処である睡蓮鉢のお掃除をしました。
短期間ですごく緑色の水になってしまったので、きれいにしました。
近所の猫がちょこちょこ狙ってるようで、縁に登っているという目撃情報があります。
危険なので、猫よけの敷物(とげとげがついてるやつ)をふた代わりに使用して様子見です。

最後は実家の近くの小学校で娘とサッカー、バスケ、高鉄棒、ブランコと立て続けに運動。
娘のバスケット人生初シュート&ゴールを見届けて満足。
背が小さいのでリングまでが高い高い。
よくがんばりました。

妻は家庭訪問に備えて、玄関の掃除をしてました。
見違えるほど、広くなった気がする〜