福岡と言えば、ラーメン

金沢から福岡へのマイナーなANA便で20時半に福岡着。
福岡は利便性がいいので、ホテルのある天神まですぐに移動。
まずはチェックイン。
がががー、ホテルの部屋がいまいち。
エレベータの真ん前でしかも、うるさい酔った客がおりてきて、最悪。
ついて5分後にはフロントに電話して部屋換えてもらいました。
(はじめてです、こんなお願いしたのは)
とはいえ、壁が薄いようでこのホテルはもうないな。
出張先にはすごく近いのと利便性が高いので一蘭使ったのですけどね。

で、ホテル近くのラーメンを食べにでかける。
一風堂の天神本店の限定ラーメンを食べる。
が、いまいち。
なんだよー、替え玉を頼む気にもならん。
不満足だったので、天神をぷらぷら歩きつつ、もう1件チャレンジ。
一蘭に決定。
携帯で調べて歩いて行きました(便利だなぁ、携帯+地図)。
久々に食べたけど、今日の気分は一蘭の勝ち。
でも、このタレってこんな辛かったっけ?
さすがに1時間に2件ハシゴはつらかった。もうやらないな。(これも初めての体験)
翌日の昼には大砲ラーメン(久留米?)を食べました。
しばらく豚骨ラーメンはパスかな。

19時過ぎに羽田について、そのまま帰るはずが仕事が多すぎるので、会社にもどって仕事してから帰りましたとさ。

ではでは。