2012-02-20から1日間の記事一覧

8月20日(土) 最終日もがっつり観光するのが我が家です

8:00 お散歩しながら朝ごはん。2/3サイズのモーニングサンドがあるのは知らなかったな。んまい。 (@ サブウェイ京都ポルタ店) 駅前のバス停でバスに乗ってみた。 とあるバス停で降りて歩く。 この門をくぐって 朝一番の客として胎内めぐりもやってみた。 非…

8月19日(金) 砂丘と鬼太郎

おいしくない朝ごはんを食べて、とっとと脱出。 8:00 陸上自衛隊米子駐屯地の前には戦車あってビックリ! 8:30 境港に到着。ここはゲゲゲの鬼太郎のオブジェがたくさんあるらしいということで、来てみた。さすがに朝も早いのでほとんど人もいない。というこ…

8月18日(木)まだ北上

7:00 起床&朝食 ここは無料でこのクオリティの朝食をいただける。調理パンにポテトサラダ、ソーセージ、スープ、フルーツ、コーヒー。 これで十分というか贅沢だ。8:30 平和記念公園 朝のお散歩。 今年は東日本大震災、原発事故があった後だったので、非常…

8月17日(水) 北上

6:30 起床 7:00 朝ごはん うーん、目の前で揚げてくれるじゃこ天がうまい。 カレーもうまい。思わず食べ過ぎてしまったよ。 こんな和風の感じのホテルでよかった 9:30 松山城に登るである。ということでロープウェイとリフトがあるんだけど、娘のリクエスト…

8月16日(火)四万十川

6:00 起床&朝食 7:00 出発 せっかくながらゆっくり来たいのだが、時間もなかったので、高知城を車窓から。 8:00 路面電車がたくさん走っているのだが、一番のツボはこれ、行き先が『ごめん』。電車が謝っているように見えて笑ってしまった。 ごめん拡大図↓ …

8月15日(月)歩くぞ泳ぐぞ

6:00 起床&朝食 といってもコンビニで買ったサンドイッチとミルクティ。いやー、疲れてることもあって10時間爆睡。目覚めはすっきり。 7:00 登る この宿にした理由の一つは金毘羅さんに徒歩圏なこと。こんな味のある商店街を抜けて、一路目的地へ。 歩き始…

8月14日(日)今年も四国へ

毎年西に向かう時のルートはどうするか悩むのだが(ルートぎめは嫌いではない)、今年は直球勝負で東名高速へ。 2:40 牧之原SAでトイレ休憩。 道は渋滞はしてないけど、車は満車に近いくらいで混んでいた。 ここでは静岡茶コーラを購入。 コーラ強過ぎてお茶…

8月13日(土)準備&出発

朝からディーラーにいって、点検&オイル交換。タイミングよくお得なパックのDM来ててお安く済ませんることができた。ディーラーの人も商売上手でカーエアコンのフィルター交換とヘッドライトの曇りを取るクリーニングを勧められる。これから1週間車の中だ…

2011年夏 四国&山陰旅行

なかなかかけなかった昨年夏の旅行の日記を書いてみました。 正直長い上に、ダラダラですので、お暇な時にどうぞ。