2010-10-03から1日間の記事一覧

8日目 (8/7)

広島(広島県)→川越(埼玉県) 8:00 起床 朝食が無料のホテルだったのですが、思った以上にサービスのいい朝ご飯をいただきました。 コンフォートホテル広島大手町。 とてもよかったです。 広島も今度しっかりみるので、車窓から。 原爆ドーム 昨日は平和式…

7日目 (8/6)

博多(福岡県)→広島(広島県) 6:30 起床 今日は九州を発つ日です。 最後に、九州で寄るのは太宰府天満宮。 昨日に続いて、車窓からパシャリ。 福岡空港です。 福岡は空港の利便性もよく、新幹線の博多駅からも地下鉄一本。 非常にコンパクトにまとまってお…

6日目 (8/5)

長崎(長崎県)〜博多(福岡県) 8:30 起床 さすがに昨晩遅くまで出歩いてたので、体力回復するの巻。 そして、この宿がレイトチェックアウトOKなので、気が楽です。 実はグラバー園や大浦天主堂まで歩いて1分という好立地なので、車置いたままでかければ駐…

5日目 (8/4)

阿蘇(熊本県)〜長崎(長崎県) 6:30 起床 まずは九重の夢吊り橋を目指します。 やまなみハイウェイをすかっと快適にドライブしながら、九重へ。 8:30 吊り橋 日本一の大吊り橋と銘打ってるだけあって、なかなかすばらしい眺め。 ジャンプしてやるきを見せ…

4日目 (8/3)

5:30起床 一人だけぱちりと目が覚めてしまいました。 ということで、運動不足解消もかねて、お散歩してくることにしました。 折角なので熊本城に行ってみることにしました。 まずは、加藤清正公の銅像を見たり、猫ちゃんと遊んでみたりしながら、ぐるっと一…

3日目 (8/2)

6:30 起床。 朝からトラブル。 目覚ましがなって、起きてベッドの上で妻と娘とぼけぼけとお話ししてたのだが、スヌーズ機能が働いてiPhoneがなり出した。止めなくてはと思ったが、いつもの家と違うことを忘れていて、そのまま床にドスーんと... 腕をすりむい…

2日目 (8/1)

倉敷(岡山)〜鹿児島(鹿児島) 今回の旅行では食事はつけてません。 今までとは考え方を変えて、ホテルは寝るだけで予約しています。 コストカットの意味合いも強いのですが、2食つけると食べ過ぎるというネガティブ要素も... 結果的には体重の増加を抑え…

1日目 (7/31)

川越(埼玉県)〜倉敷(岡山県) 午前3時半起床。 去年の北海道旅行の時はなぜか出発前夜に眠れずに、途中で昼寝したりしてスタートダッシュはあまりうまくいかなかったが、今年は睡眠バッチリ。 ぐっすり眠れたので、今回は良い旅になりそうな予感。 4:15 …

2010年夏 九州(+α)旅行

今年もやっちゃいました、ドライブ旅。 昨年はGWに紀伊半島、夏休みに北海道と走り回ってましたが、今年は久々(16年ぶり)の九州です。 お盆休みよりも1週間早くお休みいただいて、懲りずに走り出してしまった旅行記です。 いつもと違う点はiPhone4とTwi…