8月13日(土)準備&出発

朝からディーラーにいって、点検&オイル交換。タイミングよくお得なパックのDM来ててお安く済ませんることができた。ディーラーの人も商売上手でカーエアコンのフィルター交換とヘッドライトの曇りを取るクリーニングを勧められる。これから1週間車の中だしなぁと思い、結局頼む。1万円以上してたような気がするけど気にしない。タイミングが重要なのである。
そして、日産チャリティに協力で100円入れて福引したら、特等をゲット。LOGOSのバケットジャグ。

え?初日の午前中に出ちゃったの?という店員のコメントが聞こえたきたような気がしたが、オレのせいじゃないもんねー
午後には実家に立ち寄って、御供えして、お線香あげた。 うちは七月にお盆やっちゃったんだけど、ま、多い分にはね。 旅の安全をよろしくねと。
17時頃から早めの就寝。起床は23時だが、実はあまり寝れなかった。が、お盆中の渋滞覚悟で出発しつつもギリギリ土曜日のうちに出発!