ONE PIECE 大人買い

ONE PIECEのコミック、ずーっと読みたいな〜と思っていたのですが、今更60巻買って読むのもと思って躊躇していました。
が、昨年末に一気に64巻まで大人買いしちゃいました。
[asin:B006DOD2TI:detail]

なかなか忙しい日々が続いたので、読み終えるまでに1ヶ月かかりました。最後は体調不良で寝ている時に読み終えた感じでした。ネタバレしない程度に、感想をさらっと書いてみます。
思ってたよりも笑いが少ないなぁというところ。ルフィとウソップとチョッパーのお笑いチームのネタにたまにクスリとするくらい?
一方、泣けるというかグッとくるシーンが多いのは予想通りかな。
今、二回目を読み返してるんだけど、同じシーンでぐっとくるんだよな。やっぱり仲間っていいな〜と思いつつ、懐かしい感じがしたりね。
できれば電子書籍で全部揃えたかったな〜というのが本音だけど、26000円くらいのコストに合うものだったとは思いますので、全く後悔はしてません。
さて、どこに置こうかな、この本。
ちなみに過去の大人買いは、スラムダンク、タッチ。うーん、偏ってるなー。