ベスト・キッド

昔懐かしいベスト・キッドのリメイク版。
ベスト・キッドと言えば、ダニエルさん、ミヤギさんってあれね。
世代がばれるが仕方ないね。

で、新しいベスト・キッドの話。
ウィルスミスの息子ジェイデン・スミス演じるドレがなかなかフィットしてました。
(実はエンディングのスタッフロールであれ、なんで映画に出てないウィル・スミスが???と思って、思い出した次第)
お師匠さん役はジャッキー・チェン
これは見事な配役でした。
脇役として完璧なまでの存在感。

個人的にはガールフレンドの女の子(名前不明)がかなりかわいかったです。チャーミングという感じ。
ストーリーはもうみんながわかってる通りのベタなお話。
アメリカから中国に引っ越してきて、いじめられる。いじめられるってほんとに嫌な気分だね。みていて心がズキズキいたんで、最初の方でもうドレ(主人公)に完全に感情移入しちゃいます。
ワックスがけもペンキ塗りもないけど(もちろん別の表現になってるだけなんだけど)、見ていてこう、勇気をもらえました。俺も負けてらんないなって。
実は140分ある映画なのですが、そんなことを感じさせることなく、一度も時計見ることなくエンディングまでいっちゃいました。
ほんとにすごくベタな映画なんだけど、見る価値あると思います。
最後の方のアクションというかカンフーシーンは思わず見入っちゃった。昔の作品を見てる人も見てない人も楽しめる映画だと思います。
今年はなんとなく借りてるのに当たりが多いな〜♪

☆☆☆☆☆