今週も桜が見頃でした

昨日、今日とまだまだ桜が見頃でした。
最初に行ったのが富士見市のあたりの川沿いの土手。

提灯はあまり好きじゃないけど、両サイド桜の川って素敵。

菜の花もたくさん咲いてます。
遠くにはふじみ野のツインタワーが見えます。

娘は走り回ってました。
落ちてくる桜の花びらをキャッチする勝負に夢中でした。
これは反射神経の戦いでなかなかおもろいですよ。

満開かなぁ、きれいだったなぁ。
たまにはそれっぽい写真を(笑)

名神社では春祭りをやってました。
夏祭りや秋祭りは近所でも多いけど、春のお祭りって初めてかも。

どう考えても届かないだろ?
と思っても試さずにはいられないようです。
子供っぽくていいね、こういうの。
ここまでは昨日。

ここから今日。
まずは三芳野神社。
ここは童謡「とおりゃんせ」の舞台となった川越の神社です。
がっつり咲いて、そして散ってました。

桜がでかく娘はちびっちゃいです。

大好きなターザン(正式名称はなに?)

今度は伊佐沼に移動して、ターザン。

偶然幼稚園の同級生に会って、二人で2時間くらい遊んでました。
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよね。
「にし〜(あだ名)」って呼びながら、大興奮で遊んでました。

ご飯は北坂戸の龍門でチャーハン(大盛り)と五目堅焼きそばを食べて帰りました。
満足!

夕方、メダカを外の睡蓮鉢に移しました。
今年もたくさん増えるといいな。