卒園式

今日は娘の卒園式でした。
早めに幼稚園に行って、先生やお友達と写真を撮りました。
会社の人から泣くよ〜、幼稚園はやばいよ〜と言われていたので、正直、泣いちゃうかな〜と思ったけど、泣かなかったです。(娘も私も)
卒園式を見てて思ったのは、「いいなぁ、こいつらは辛いこともたくさんあるかもしれないけど、なんか可能性に満ちてるなぁ、うらやましい」と。
たくさん運動してスポーツ選手を目指すもよし、勉強して学者になるもよし、友達たくさん作っても良いし、なにか1つのことを極めてもいいし。
なにをするにしても、身体と心を大事にして、健やかに育って欲しいもんだな。
4月からランドセルしょって小学生。
いろいろあるけど、人生を楽しめよ!