hotelとTDL

昨日は発表会の後、ディズニーランドに行くために前泊。
妻にも娘にも内緒にしていたのだが、ご褒美にホテルをとっておいたのだ。
15時半過ぎに家をでて、17時に到着。
首都高もほとんど混んでなかったので、わりとさくっといけた。
今回は初めてのチョイスで、新しくできたこのホテル。
「SPA&HOTEL ウィンズラジャ 舞浜ユーラシア」
限定のお得プランがあって夫婦(2名)+未就学児(1名)で、なんと9600円!
これって舞浜近辺のホテルとしては格安。
しかも、温泉施設完備のため、たくさんのお風呂も堪能できる。
結果的には+1500円(駐車場1000円+幼児の朝食代500円)だったが、満足度高し。
※唯一の不満点が後から幼児朝食代取られたところ。
最初から言っててくれれば別に全然問題ないのに、あとからって嫌じゃない?
あ、ちなみに食事はしょぼいっす。

温泉は妻は一人でのんびり入り、私は娘と。
小学生以上は性別通りにということで、そろそろ最後かなぁ。
小雪舞う中、大好きな露天風呂は寒かった〜 42℃がぬるく感じるくらい。
もう一回入ろうと思ったのに、最初に1時間以上入りすぎて、2回目断念。
緊張した1日だったのと、温泉でグニャグニャになって20時半に就寝。

今日は雨予報だったが、起きたら雪が舞っていた。
朝食食べて、出発する頃には小降りに。
そのままTDLの駐車場へ。
9時開園で8:30過ぎに到着。
どうにか雨に濡れない屋根付きのゲートに並べた。
雨かと思ったら雪。
めっちゃさむい。
入場すると雪がやみ、結局傘は使わずに済んだ。
実はTDLでは一度も傘使ったことないくらいの晴れ女(うちの娘)。
最初はお約束のFP(モンスターズインク)に走ってゲット。(11:50〜12:50)
乗った物だけ列挙
グランドサーキット・レースウェイ
ミニーの家
チップとデールのツリーハウス
・ドナルドのボート
・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ここで同じ幼稚園のお友達に会った。
振替休日とは言え偶然って怖い。

ちなみに、ミッキーの家とミート・ミッキーは2時間20分待ち!(おかしい)

ほかはこんな感じ
キャッスルカルーセル x2
アリスのティーパーティー x2
・POWER OF MUSIC(ショー)
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
バズ・ライトイヤーアストロブラスター x2
プーさんのハニーハント
・デイパレード「ジュビレーション!」(ショー)
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(ショー)
・ワンマンズ・ドリーム −ザ・マジック・リブズ・オン(ショー)
↑今回から抽選制になってた! 今回は当たったからいいけど、もとに戻して欲しい。

途中で別の幼稚園のお友達にも!
うーん、おそるべし。
この子とは前々回の振替休日にもTDSで会っているので、行動パターンが近いのか?

とにかく寒い1日だった。
かなりぶるぶるして過ごした、ほんと寒かった。

花火を見た後、最後に、
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー(本日最後に乗った人になった)
と見て、帰宅。
実はホテルに携帯を忘れていて、取ってから帰りましたw
帰りも首都高も混むことなく、ぴったり1時間で帰宅。
寝ている娘をお姫さま抱っこで2階の布団に寝かせ、パパのお仕事終了。

(おまけ)
今日のポップコーン
・チョコ
・カレー
・キャラメル

今日(も)おいしかったもの
・スモークターキーレッグ
・坦々麺
・スウィートクリームチーズ・プレッツェル

仕事で迷惑をかけた皆さん、すいません...