ブラウザ三国志 for mixi

実はまだやってたりする。
メインは第10ワールド(サブ第13ワールド)。
なにがおもしろいのか考えてみた。
ポイントは3つ

1.三国志のキャラのカード(レア集めあり)
 やっぱり、個々人でお気に入りの武将がいると思う。
 そのキャラをひいきに進めていくことができるのは◎。
 おいらは徐庶なんか好きで、使ってます。
 そしてキャラもかわいくデフォルメされている。
2.対CPUではない国盗り合戦(同盟君でやるのが基本)
 めんどくさいと思う反面、攻城戦とかおもろい。
 学生、社会人、いろいろいるので同じ時間には揃わないけど、
 掲示板を使ったりして、良くできている。
3.無償(とっつきやすい=参入障壁が低い)
 ビジネス面からみると、やっぱりアバターもそうだけどアイテム課金
 これは心理的に始めやすいという点でアリ。
 うちの会社でもこれ考えた方がいいな。

って感じ?
4ヶ月1サイクルでまだ1周りしてないので、終わったらまた報告しようっと。