(実験)今時の6歳児はドリフをみて笑うのか

娘はレッドカーペットなどのお笑い番組が好き。
近所のTSUTAYAがDVD100円だったので、8時だよ全員集合のDVDを借りてきた。
娘に見せてみたかったので、早速見せてみた。
結果:やっぱり笑うなぁ(笑)

今みても笑えるシーンが結構あるね(昔ほど無邪気には笑えないけど)
よく考えるともう30年前じゃん!(撮影日1979年とかみると)
うーん、時の流れは恐るべし。
だけど、笑いって思ったより変わってないかもね。

インディアンから街を守る保安官の設定みたいなのがあったんだけど、怖いーって泣いてた。
そういえば、俺も怖いと思いながら泣いてた頃があったかも。
なんて思ったな。