2011-07-24から1日間の記事一覧

お宮と親子の集い

Twitterでみかけたこのイベントに参加してきました。 7月23日(土)午前10時〜 川越氷川会館で「見る・作る・遊ぶ・ちょっと学ぶ」をキーワードに「お宮と親子の集い」。 きっかけは、山田八幡神社(@yamadahatiman)さんのツイートでした。 イベント内容はこ…

自転車50km

なかなかやる機会がなかったのですが、昨日、朝から自転車のってようやく1回の走行距離が50kmを達成しました。 ブログでは自転車ネタUpしてませんが、月に250kmくらいは走ってる感じです。 飽きてませんよ、全然。土曜日の朝6:30に家をでて、まずは入間大橋…

MacOS 10 Lion

2600円だし、AppStoreで買ってみてインストールしてみた。 ダウンロード+インストールで約1時間。 特に問題なくインストールはできました。 正直、何が変わっているか劇的な変化はないです、はい。 一部使えないアプリがあるけど、問題なし。 Launchpadをど…

プリンタ壊れたらしい

プリンターカートリッジが挿入されておりませんとエラーメッセージがでて、なにもできない。 自分はあまり使うことはなかったんだけど、妻が学校の印刷物のコピーとかちょっとした地図の印刷とかに使っていたので困っているとのこと。 CANONのMP470というや…