退職5日目

今日は人間ドックの日でした。久々のバリウム検査に戻してみましたが、まぁいろいろありまして、結論から言うとバリウム検査できませんでした。理由は主に、血圧が高すぎるから。先週友人から血圧が上が180あって、バリウム検査受けさせてもらえなかったーという話を聞いて、そんな事あるんだねと言ってたら、私の場合は下が110を切らなくてNGとなりました。
今測ると、全然そんな血圧じゃなくて、132−87とか、それほど高くない数字なので、今朝の調子が悪かったのかなぁと思います。ということで、また今週もう1回、検査行くことになりましたが、当日の朝にまた血圧が高かったら受けられないとのこと。どうなりますかね。

 

午後はやり残しの仕事として、オンラインで社外との打合せに参加。想定の範囲内ではあるので、今月中に契約結べるようにしたいと思います(最後のお仕事)。たった、2日おやすみしただけなのに、なんかすでにはるか昔のことに感じます。このまま、社会人としてのキャリアが終わっちゃうのも寂しいなと思う気持ちがあります。一方、やっぱり私がいなくても、なんとかなる感じもしていて、仕事においては代わりはなんとでもなるんだなという思いもあります。

夕方はリビングのテレビが壊れて、オンラインで購入したやつが届き、設置しようとしたら、テレビ台に新しいテレビが載らない…(42インチ→50インチ)。

本体サイズはベゼル部分がなくなったので、ほぼ変わらずなんだけど、脚が買い替え前は本体の真ん中どしり型で、買い替え後は両サイド(2つ)型。これで90cm幅に載らないというオチでした。急遽、妻と近くのホームセンターに行って、たまたま、お、これならいいねというのが見つかり購入&運搬&組立&設置(40kgあるから大変)。疲れたけど結果オーライですかね。

なんだか暇で毎日やることないのかなーと思っていたけど、1日のんびり!ってのがまだ1回もないですが、そのほうがいいのかもしれませんね。

まだまだ先も見えない日々ですが、まずは健康第一。

 

<今日の支出>

なか卯のランチ親子丼セット 550円

生鮮食料品(スーパー) 2,700円

テレビボード 5,500円

合計 8,700円

 

<今日の収入>

配当(税別) 10,200円

配当(アメリカ株) $246