転職しました。

この3月末で12年と半年勤務した会社を退職いたしました。

本日4月1日より、新しい会社で仕事します(厳密には3日からですが)。

今までの会社はホントにいろいろなことをやってる会社で、社内で異動=転職ってくらい多種多様なお仕事をさせていただきました。同じ仕事を続けていると飽きてしまう私には合ってる会社だったのかなと今になって思います。

とはいえ、世の中にあまり役に立ってないな、このままでいいのかな?という思いはずっと消えませんでした。2016年度は立場的にもそれなりの役職となり、自分でプレイすることがなくなっていくにつれて、俺ってなにものなんだろう?という思いが日に日に強くなっていった1年でした。

すごくよい仲間に恵まれて、採用したメンバーも増えてきて、楽しかったです。現状だけ考えると辞める必要なんて全く無かったのですが、将来のことを考え、後ろ髪を引かれる思いでしたが、この歳になって転職することにしました。

ちょうど社会人人生20年ですが、逆に言うとまだ20年(いやそれ以上か)働くので、もう一度新入社員の気持ちで、全力疾走してみたいと思います。

本日、オーダーメイドで作ったスーツもゲットしてきました。今までTシャツでもOKな会社だったので、久しぶりのスーツ生活ですが面倒と思わず、スーツ生活含めて何事も前向きにがんばってみたいと思います。この10年で培った経験をうまく活かせるといいな。