読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます

なんとビックリの16連休が今日で終わり、明日からまた今年もガッツリ働くということですが、社会復帰できるか不安です...(笑)

さて、今年はなにをしましょうか。

アベノミクス(嫌い)とかなんとか言われてますが、構造改革しない限りの偽りの改革が長く持つはずはありません。ハイパーインフレが今年起きるかどうかわかりませんが、そろそろ崩壊の足音が聞こえてきている気がします。

なんて暗い話はさておき、後悔しないような生き方をしたいと思います。この年末年始には小学校、中学校、高校、大学、社会人の時の同級生(同期)と会ったり、お歳暮のやりとりをしたり、語り合ったり、いろいろな接点がありました。人とのつながりの大切さをこの歳になってあらためて実感しています。自分だけがよければいいという狭い考えから脱却したいと思います。

仕事はなるようにしかならないなと思っています。目の前の仕事をしっかりして結果を出す。好き嫌いもないので、前向きに取り組めれば結果はでるのではと思っています。

この休みで感じたことは家族がいることのありがたさ、これに尽きます。いつも支えてくれる家族に感謝して、家族のためにも健康で(痩せる)、一緒に過ごす時間を増やしていければと思います。

ということで、本日、川越の氷川神社に初詣にいってきました。いつもより、奮発したお賽銭がよかったのか、めでたく大吉をいただきました。

f:id:mokachi99:20150104184241j:plain

空を見上げると、きれいな月が浮かんでいて、今年もよい一年になりそうな気がしました。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

f:id:mokachi99:20150104224859j:plain